※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
住まい

戸建てに住んでます。下の子の寝ぐずりが酷く、眠りにつくまでしばらく…

戸建てに住んでます。
下の子の寝ぐずりが酷く、眠りにつくまでしばらく泣きます。今の時期、窓開けてるのですぐに閉めますが暑くて💦やはり泣いたらすぐに窓は閉めた方がいいですかね?
あと、皆さん何時まで窓開けてますか?夕方以降は上の子が保育園から帰ってくるので上の子のはしゃぐ声や下の子の泣き声など気になって夕食後には窓を閉めるようにしてます。ちなみに集合住宅でお隣さんの家が近いです。

コメント

うちも集合住宅でご近所近いですがイヤイヤ期で大声で泣いていても開けっ放しです😂
昼間はご近所さん仕事でいない家が多いので。

夕方も暑い日は開けてます!

• クッキー

クッキー

うちのご近所さん、家にいる人が多くて気になってしまいます😅

• 6月1日

退会ユーザー

お子さんがいる方ならお互い様だと思いますよ。
    戸建てなのに、しかも昼間子供の泣き声が、、とかクレーム言う方がどうかなと思っちゃいます。せっかく戸建て伸び伸び生活したいじゃないですか。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

戸建てなら、そこまで気にしなくても良いのではないですかね?
私の感覚ではそう思いますが😓
私なら、そのような泣き声が聞こえてきても、お互い様だよね!って思うのですが、周りお年寄りが多いとかですか?

• クッキー

クッキー

お互い様だよねと思ってくれていると嬉しいです😥お年寄りは少なく、子供がいる家庭がほとんどです。

• 6月1日
まめたろう🔰

戸建てでご近所さんとの距離が近くて子どもの声が気になるようであれば、タオルか菓子折りもってご挨拶に行くのはいかがでしょうか?
クレームがついてからだと関係が悪くなる一方ですが、仲良くしたい気持ちはあるけど子どもが小さくてうるさくしてしまう事もあるのでスミマセンって先に言われるとご近所さんも受け止め方が違って来ると思います😊

• クッキー

クッキー

なるほど💦
    引っ越しの挨拶の時には一応小さい子がいるので迷惑をかけるかもしれませんとは伝えておきました💦

• 6月1日
みー

わかります。゚(゚´ω`゚)゚。
うちもお隣さんが近いので
子供が泣くと窓を開けて
寝ることができません😅
他のお宅もたまに子供の泣き声が
聞こえてくるのでお互い様だと
思いますが 
気を遣っちゃいます💦

夕方はご飯を食べたら締めて
お風呂に入り、その後は
エアコンをかけてます!

• クッキー

クッキー

やっぱり気を使ってしまいますよね💦しかも周りの家からは時々しか泣き声聞こえないし、毎日泣いているのうちぐらいかもと思うと余計に気を使ってしまいます😭

• 6月1日
ららた

戸建てで住宅密集地です
夕方まではあけてますが、16時くらいから閉めます!
弱めにエアコンと扇風機つけてます。

夜はお隣さんの子が寝てたらこちらの泣き声で起こしちゃうとかわいそうと思うのでシャッターも閉めてます💦

• クッキー

クッキー

うちの周りの家も夕方ぐらいからシャッター閉めてるところ多いです💦やはり皆さん気を使われてるんですかね💦

• 6月1日