※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさん母乳が足りてるか足りてないかの基準は何ですか??

みなさん母乳が足りてるか足りてないかの基準は何ですか??

コメント

さゆ

排泄の回数とご機嫌具合です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排泄はたくさん出てればってことですかね🥺便も結構出ますか??うちのこは便秘気味で💦

• 6月1日
  • さゆ

さゆ

便も結構出ます!もし便秘気味で気になるようなら綿棒浣腸してあげてもいいと思いますよ☺️

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこはたくさん出るんですが。。便も出てほしいです😭浣腸してみます🥺

• 6月1日
アボカドール

夜は寝かしつけた後、何度も起きるのであれば足りてないんだろうなと、ミルクを足してました。そうしないと自分も寝れなかったので😅生後の月齢がまだ浅いうちは、赤ちゃんも上手に母乳を吸えてなくて、ママも頻回授乳になって大変だと思うので、お腹にたまりやすいミルクを併用するのも全然アリですよ〜❗️ママが楽になる方法で😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はわたしも多めにミルクあげちゃいます🥺!!母乳だけだとどうしても頻回になってしまってキツくなってしまって💦ただ、飲ませすぎな気もしたりして。難しいです💦

• 6月1日
  • アボカドール

アボカドール

母乳はいくらでもあげていい反面、ミルクはカロリーが高い〜とか言われるから加減が難しいですよね〜😅
    私はおっぱいも張ってくるから、飲んで欲しいしって思って、40ミリ〜80ミリと少し少な目にあげてました😄そしたらだんだん母乳の吸い方も上手くなって、3〜4ヶ月頃にはもうミルクもやめましたよー😄

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。ミルクの量がほんと難しいです💦
    ミルクあげてた時は3時間に一回母乳の後にあげてました?

• 6月1日
  • アボカドール

アボカドール

ミルクは母乳を飲んだ直後にあげてました。母乳の後だったから、80ミリとか作っても、いらなくなれば赤ちゃんが哺乳瓶を吸わなくなるので、それでおしまいにしてました。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちはまだミルクあげた分飲んじゃうから足りなさそうです💦

• 6月1日
  • アボカドール

アボカドール

私は2人目だから、母乳が出てたのかもですね😁その子その子で飲む量とか違うから、だんだん調節とか上手くなりますよ😄ママ、始まったばかりですもんね、気負いせず、そんな日もあるさ〜ってのんびり頑張って下さい😁←この、そんな日もあるさ〜って言葉、上手く行かない時とかに口に出して言うと、少し楽になりますよー!オススメ😆

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😢少し行き詰まってました😭はじめての育児で少しのことで不安になってしまい💦「そんな日もあるさー」ステキな言葉ですね🥺疲れたら声に出して言ってみます☺️💖

• 6月1日
すみっコでくらしたい

授乳間隔と排泄の回数です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便もたくさん出ますか?うちの子は便秘気味です😭

• 6月1日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

出てます。
    小出しに回数多い時もあれば
    爆発したみたいなのを数回してることもあります

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね✨うちの子もそのくらい出てほしいです🥺

• 6月1日
はじめてのママリ

間隔と、飲んだあとの機嫌ですかね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり機嫌ですよね🥺

• 6月1日
つぐと🔰

長い目で見ると、おしっこの回数と体重の増加です。
その後だと、ご機嫌具合です。
泣いてもお腹じゃないときがあるので、ある程度抱っこしてもダメでおっぱい探してる仕草をしたらミルクを足します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺ありがとうございます😊!!

• 6月1日
うさ

おしっこでていて、体重増えていたら大丈夫だと思ってます!見た目ムチムチしてきたなーって感じあるますか?と2週間健診が電話だったので助産師に聞かれたので👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃムチムチしてきました🤣逆にあげすぎなのか心配です😂2週間検診電話だったんですね!!

• 6月1日