※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
子育て・グッズ

授乳の痛みがつらく、心が折れそうです。苦痛を和らげる方法を知りたいです。

母乳で育てたいのですが
授乳がつらすぎて心が折れそうです😭
1人目の時も、吸われる時の痛みと違和感で
泣きながら授乳し、限界が来て3ヶ月で断念…。
今回こそは!!と思って頑張ってはいるものの
痛みに負けそうです。

どうしたら授乳が苦痛じゃなくなりますか😭

コメント

授乳の時に痛いのはうまく吸えてないからじゃないかなと思いました💦
お近くの助産院とか母乳外来で授乳の仕方や咥えさせ方を一度見てもらうといいと思います!😊

ぽん

痛いのは浅く咥えてるからかなと思います!
精神的にキツいのであればディーマーかもしれないですね💦
もしそうだったら体質なのでどうしようもないかもです😭開き直ってミルクでもいいと思いますよ!

退屈ガール

わかります😭
授乳大嫌いでしたww

長男の時は乳首切れながらも頑張って1ヶ月半でやっと軌道に乗り10ヶ月頃に断乳しました。
次男の時は長男のヤキモチもあって諦めて退院してから1週間くらいでミルクにしてしまいました😅
一番下の子は6ヶ月まで母乳で頑張りましたが原因不明の激痛がはしってやめました(笑)
コロナで母乳外来どこもやってなくて💦💦辛かったです😭😭

無理しなくていいと思います😌
母乳を飲ませたいならしばらくは搾乳して哺乳瓶で飲ませてもいいと思いますよ☆
そのうち赤ちゃんも口が大きくなって吸うのも上手になって直母でいけるようになるかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

すみません、少し違うかもしれませんが、私は出るのに娘が吸ってくれないって言う事があり、それが辛くて辛くて…でもどうしようもなく。
母乳を飲んで欲しいと言う気持ちには変わりないので、搾乳したものを哺乳瓶で飲ませていました。
毎回の授乳が苦痛だと精神的に疲れちゃうので、搾乳してあげるのも方法の一つだと思います(^^)

かえる

ディーマー辛いですよね。なんとも言えない感情になります🥲
授乳が苦痛とのことですが
赤ちゃんは乳輪も咥えてくれてますか?
浅そうならママの指で赤ちゃんの唇?口?を開いてあげると良いですよ!
乳首が切れて痛いとかなら
クリーム塗ってラップですね💦
私も最近二人目出産して久しぶりの授乳であたふたしてます笑
ママさんのペースでいいと思いますよ☺️