※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回食から3回食に進むと日中の授乳がなくなるか心配です。体重は増えず、離乳食は食べています。1歳まで母乳かミルクは必要でしょうか?

2回食で授乳回数減りましたか?
3回食で日中授乳しないとかありますか?

2回食で離乳食後に母乳を飲まなくなってしまって、このまま3回食に進むと日中の授乳がなくなっちゃうなぁと思っています💦
朝一、寝る前に1回ずつ、夜間1回で終わりそうです💦

体重はここのところほぼ増えていません。
離乳食は食べてくれます。

完母で卒乳っていつからいいんでしょうか。
ミルク飲まないので、買ってなくて母乳が出るので
なるべくこのまま母乳で飲まなくなったら離乳食のみに
していきたいんですが、1歳になるまではやっぱり
母乳かミルクは必要ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ完母でしたが授乳回数あまり減ってない気がします😂
今でも母乳飲みます(゚ロ゚)笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭💦
    理想です..
    どんどん減ってきてます💦

    • 6月1日
くろすけ

完母で離乳食大好きな子です😌✨
2回食始めてから途端に授乳回数が減り、、3回食からは寝る前しか飲んでなかったです💦11ヶ月で卒乳しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食大好きなんで嬉しいですね!
    日中授乳なしだったんですね!
    卒乳してからは寝る前何か飲ませていましたか?

    • 6月1日
  • くろすけ

    くろすけ


    寝る前は白湯飲ませてます😌👍🏻

    • 6月1日
(๑・̑◡・̑๑)

二回食で授乳5回、三回食なってからは授乳4回です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たような授乳回数で安心しました。こちらから飲ませるのやめましたか?飲まなくなりましたか?

    • 6月1日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    初めは飲ませてたんですけど、これまでの間隔で飲むと離乳食の食べが悪いので減らしたところ毎回完食するようになりました!
    なので今は5時、10時、15時、20時の四回の授乳です!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食食べて欲しいですもんね!
    ご丁寧にありがとうございます!参考にさせてください✨

    • 6月1日
ます

うちは8ヶ月だと日中は飲まず、お風呂後の寝かしつけと夜中起きた時の2回。

10ヶ月で卒乳して、フォロミも無しですくすく大きくなってます。

息子は6ヶ月から9ヶ月くらいまでで1キロ増えたか増えないかって感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!離乳食はたくさん食べていましたか?目安量くらいですか?💡

    完母なら1歳ごろまでは母乳飲ませてねーと小児科で言われたことが気になって、その前に卒乳しそうなので不安でした💦

    今は、増えない時期なんですね💡

    • 6月1日
  • ます

    ます

    うちはMAX250gくらいは食べてましたよ。

    そんなにお腹入ってるのに増えないの?!
    と思ってました😅

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!!うちの子その半分くらいかもしれないです😅

    よく動いてたんですねー✨

    • 6月1日