※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

つわりがひどく、ピークは6週目でした。今後8〜11週目に向けて不安です。皆さんの経験を教えてください。

つわりについて教えてください😭

現在7週目の妊婦です。
2週目辺りから倦怠感を感じ始め、5週目辺りから動けないほどひどくなりました。
6週目の頃がピークで、泣きながら吐き、
食べつわりで気持ち悪いけど食べれないからまた吐き、
という状態を繰り返していました。
夜も眠れず、なんとか病院へ行き点滴をする日々でした。
7週目に入り座れるくらいには軽くなったのですが
どのアプリでもどの雑誌でも
「つわりのピークは8〜11週目」
と書かれていて
これから6週目以上のピークを迎えるのでは?!と震えています😭

皆さん、つわりのピークはいつでしたか?😭
6週目などに迎えた方はいらっしゃいますか?😭

コメント

deleted user

妊娠する度に7~10wの3週間がつわりのピークだと思ってます😭

なっちゃん🍊

私は悪阻は軽い方だったのでピークというピークはあまり無かったのですが、ピークは人それぞれだと聞くので、🐶さんは6週目がピークだったのではないでしょうか🥺?
私は妊娠後期の方が初期より悪阻が酷かったので個人差あると思います🥲
雑誌やネットの情報ははあくまで統計的なものなので深く気にしなくていいと思います!!
辛い時期続くかと思いますが頑張ってください🙌🏻💕

deleted user

私は6週、7週目ピークで8、9、10、は6、7と比べると落ち着き11週後半でまたピークに突入し現在もピーク継続中です😭💦

なち(24)

私は6週目くらいから始まりました。18週位まで吐きづわり、食べづわりを繰り返してまぁまぁ大変でした😅

はじめてのママリ🔰

1人目は初期から臨月まで妊娠中ずっとつわりでした😣予定日近くなってやっとご飯食べれる✨✨って感じでした‼️
反対に2人目はほとんどつわりなかったので赤ちゃんによるんだなっておもいました💦💦

ママ大変かとおもいますが赤ちゃんのために無理しすぎずがんばってくださいね🍀

メレンゲ

つわりは人それぞれですので、もしかしたら6wがピークの場合もあります(>_<)💦

ちなみに私は1人目は5wからだいぶ気持ち悪くなり会社を休み始め6wでは吐き続ける毎日・・・

その後7wから8wは何とか動けてましたが8w後半からは6w同様吐き続け、結果妊娠悪阻になり点滴の毎日が20wまで続きました(>_<)💦

私は吐き悪阻なので、飲まず食わずの吐き続けでしたが、食べ悪阻もきついですよね💦


二人目は寝たりする日もありながら、何とか大丈夫でしたが、三人目6wの今はめちゃくちゃきついです💦

本当に嫌になります💦

質問者様はこのまま楽になるといいですね💦

だみあ

5週目後半から仕事に行けなくなり、途中何回か良くなったと思いきやぶり返す、で12週くらいまでしんどかったです…

deleted user

私は6-8週がピークでした!
私も6週目くらいの時コレ以上ひどくなるの!?って絶望でしたけど結果違ってよかったです😅