※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

お昼寝が苦手な子供のお悩みについて相談です。ドライブで寝るけど家では難しい。お昼寝が必要で夕飯が大変。夜は寝付くけど昼は難しい。鼻風邪もあり、悩んでいます。

お昼寝がとっても苦手なお子さんお持ちの方いらっしゃいませんか?

うちの子はお昼寝が苦手なようで、ドライブに行けば寝付いて、寝たら帰宅→お布団におろしても寝てくれてそれがお昼寝パターンになっています。

お昼寝は必要な子でお昼寝しないと夕飯の時にはぐずぐずです。

夜はベッドで添い寝、寝たふりしていれば自分で寝付いてくれるのでいいのですが、お昼寝だけがなかなか。

カーテン閉めて部屋を暗くしたりパジャマに着替えてもダメでした🤣

鼻風邪を引いているのもあって、よく寝てほしいのですが。。。

ドライブに行けばよく寝てくれるのですが、このままでいいものかと悩んでいます。

ドライブに行かなくてもお昼寝していたこともあるので、そのうちまた寝てくれるのかな?とも思うのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもなかなか寝ないですよ〜💦
ドライブ連れてって寝てくれるならそれが負担じゃないならそれでもいいと思いますが…🤔
夕飯のときグズグズされるの大変ですよね😭
寝ないときは早めに夕飯もお風呂も済ませて早めに寝かしつけちゃいます😂

• ひまわり

ひまわり

今鼻風邪で元気はあって外にも行きたいみたいなので、ドライブは娘も喜んでるので、ドライブで寝るならそれでいいですかね🤣

この間はぐずぐずすぎて夕飯まともに食べずお風呂も入れませんでした😩
    旦那が休みの日は旦那ペースになってしまって大変です😂苦笑

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜんぜんいいと思います!
    ドライブで寝る子結構いる気がします💡
    うちは車無いので機嫌よく乗ってくれてしかも寝てくれるなんて素晴らしいと思います!(笑)
     わぁあ一番最悪のパターンですね😂
    うちも夕飯まともに食べないのでよくあります😭💦
    お風呂入れないのきついですね😱

わかります!(笑)旦那がいるとなんでも遅くなります!(笑)
    予定狂いますよね😂

• 6月1日
  • ひまわり

ひまわり

また寝てくれる時来ると思ってドライブしようと思います!お天気良くても今外遊びできなくて、私も娘も手持ち無沙汰になっちゃうので🤣
    私の気分転換にもなるので!笑

この間はそれでお腹すいて夜中起きちゃって3時間付き合わされました😅
    旦那はお酒の力もあってぐーすかぴーすかでした🤣
    もうほんと役立たず!!!って1人でキレてました🤣

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪早く治るといいですね!
    確かに、自分の気分転換大事ですよねぇ😭!!
    外に出る時間気分転換になりますよね!わかります😣✨!

3時間😱😱😱
    お疲れ様です…😅聞いただけで恐ろしい(笑)

それはキレます😂
    もう子供の少しペースに合わせてほしいとこですね😅

私は、今からプレ幼稚園のお迎えに行ってきます♪今日は初のプレ幼稚園なので帰ってすぐ寝てくれることを期待しています(笑)

• 6月1日
  • ひまわり

ひまわり

かれこれ4週間鼻水との闘いです😭💦

気疲れしてると寝ますよね!!寝てくれますよーに😊✨

お迎え行ってらっしゃいませ♪

コメントありがとうございました!!

• 6月1日