※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

洗濯槽掃除したのに、茶色カスが服につきます😭どおしたらいいですかね?

洗濯槽掃除したのに、茶色カスが服につきます😭どおしたらいいですかね?

コメント

アテ

業者にお掃除頼みます😅

はじめてのママリ🔰

そのカスはカビだと思います😰
もう一度掃除した方がいいと思います
掃除のあとに一回なにもいれないでまわしてれいになってるか確認した方が良さそうですね

3-613&7-113

洗濯槽専用ので洗って、付け置きしなくても良いってあっても付け置きしたり排水しないで何回も回してます。排水した後も、数回カスがなくなるまで水入れて回してます。

酸素性の漂白剤、オキシクリーン等でやりましたかね。

こちらは汚れを浮かして落とすので洗剤カスやカビが浮いた状態でまだまだ残っているのだと思います。

水量を最大値にあげけ洗いの時間も最大値にしてもう一度回して見てください。

塩素系の洗濯槽クリーナーなら洗剤カスやカビが残存しにくいかもしれません。我が家はずっと塩素系なのですがよく聞くビロビロのカスはでたことはないです(出る家ではでるかもですが。)

ママ

洗濯機の底についたカスは拭かないと取れないですか?