※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま🎶
お出かけ

八月に青森の実家に帰ることになりました!実家ではなく、ホテルに3泊し…

八月に青森の実家に帰ることになりました!
実家ではなく、ホテルに3泊します!
そこでその時期は生後6ヶ月になるのですが、哺乳瓶とかはどうしたらいいかなと思っています!

消毒できるところなく皆さんはホテルに泊まる場合などどうしていますか?
教えて欲しいです。
実家に行く際にバウンサーなど持っていった方がいいもの等ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月なら離乳食も始まってるので、もう消毒はせずスポンジと洗剤で洗うだけにします。
6ヶ月ならズリバイやハイハイ中心で、バウンサーに固定されたら嫌がると思います。かわりにおもちゃ持っていきます!

ママリ

スポンジと洗剤、
粉で溶かすタイプの薬液を持っていって
大きめのビニール袋の中に粉を溶かして
それで消毒します。
ビニール袋は捨ててこれますし。

一応、ホテルの水はあまり信用してないので私は消毒しますね!

こと

もしでしたら、使い捨てタイプの哺乳瓶も売ってるので検討されてみては?。
使い慣れている物じゃないと、嫌がる子も居ますが…。