※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

産婦人科で手湿疹のステロイド外用薬をもらえるか聞きたいです。妊婦検診の際にもらえるか気になります。

妊娠中なんですが、
手湿疹がひどくステロイドの外用薬をもらいに皮膚科に行こうかなと思ってるんですが、
産婦人科でももらえたりしますか?
明後日が妊婦検診なので、産婦人科でもらえるなら皮膚科行きたくないな〜、、、と😅

コメント

mochi

産婦人科でも塗り薬もらえますよ😊皮膚科ほど、種類はないかと思いますが、手湿疹のステロイドくらいならあると思います!
私もよく産婦人科で塗り薬もらってます😊

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    妊娠性痒疹?とかもあるし、産婦人科でもあるのかな?とか思って悩んだました🥺
    産婦人科でもステロイドもらえたとお聞きできたので明日希望もってもらえるか電話で聞いてみます!!

• 6月1日
ままり

手じゃないですがお腹周りが痒かった時に妊婦検診と一緒にお薬もらったことありますよ😊

• にこ

にこ

産婦人科でも出してもらえるですね✨
    電話しても皮膚科行ってください、、、
    とか言われたらなーと思ってましたが聞いてみます!!

• 6月1日

産婦人科でもステロイド出してもらえますよ☺️
妊娠中に陰部が痒くなったときに、皮膚科で出してもらうのと同じステロイド出してもらえたので☺️

• にこ

にこ

皮膚科に行っても一応産婦人科の先生に使っていいか聞きたかったので、皮膚科に行かなくていい+先生が出すから安心のメリットしかないので、きいてみます!!

• 6月1日