※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

切迫流産で入院し、退院後産休に入った女性が臨月に入り、身体の不調や出産に対する不安を抱えています。薬の服用を減らし、子宮頸管が短い状況で破水の可能性もある中、陣痛や便秘に関する経験談を求めています。

2月から切迫流産で入院、退院してそのまま産休に
入りやーーーっと臨月を迎えることが出来ました👶🏻
1人目は35w4dでの出産だったのでここまで無事に
来れたこと、ひと安心です🥺ただもう身体が重くて
腰も痛い、恥骨も激痛、動くのに一苦労で生活に支障
が出始めています😂リトドリンを1日3回飲んでいました
が、それも今日からは2回に減らし、水曜日には飲むのを
止めることになりました!子宮頸管も17mmと短く、
先に破水しそうだね〜とのこと💎1人目も破水からの出産
でした👶🏻ほんとにあと少しなんだな〜と実感してます。
でもやっぱり陣痛が怖い…来たら乗り越えるしかないのは
分かってるんですけど…🥺ずっと便秘だったのに、ここ
2日くらいは下したように下痢になってるし…快便に
なるとお産が近いとも言いますよね😂
子宮頸管が短くて薬を飲むのを止めたらすぐに破水した
方や、下痢から陣痛に繋がった方など居ましたらぜひ
お話を聞きたいです🧚🏻‍♀️💞

コメント

M

長い間の入院生活 お疲れ様でした!
私も切迫早産で長期入院していたので
応援したい気持ちでいっぱいです

2人目の時の36週と5日で15mm。
お薬辞めたのが37週で2日後に陣痛がきました
たしかに、陣痛が来る前 下痢程ではないですが、何度もトレイに行っていた記憶があります
もしかしたら 関係があるかも?
低気圧でお腹が張る日が
増えてしまうかもしれませんが頑張ってください!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    やっぱりそうなんですね😭💞
    貴重なお話ありがとうございます🥺🤍
    がんばります👶🏻💕

    • 6月1日