※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グーモ
妊娠・出産

28週で切迫入院中。息子に会いたくて悲しい。お腹の子は元気だけど、産みたい気持ちも。面会できず辛い。励ましのお言葉頂きたいです。

います28週で切迫入院中です。
上の子が1歳3ヶ月です。
あと2ヶ月も入院するのが辛くて、息子に会いたくて、毎日悲しいです😭

お腹の子は一生懸命動いてぽこぽこしてくれているのに、今すぐ産んで帰りたいとも思ってしまうこともあります。
弱い自分にも嫌気がさしています。

面会できれば少しは気が紛れるのに、、、
テレビ電話も看護師さん呼んで車椅子で、電話できるところまで行かないといけないので、毎日顔も見ることができず辛いです。

励ましのお言葉頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと辛いですよね😔私も1人目、2人目入院してました。
2人目は22週からずっと入院してました😢😢

でも、赤ちゃんを守れるのはママさんだけで、
赤ちゃんがきっとママこれから、
赤ちゃんと、上の子お兄ちゃんのお世話で大変だから少しでも休んでねつて意味だと思います!辛さはほんとに分かります。私も面会できなかったのでコロナで。
でもそうだと思って休んでました😢

• グーモ

グーモ

そうですよね!生まれたら休む間も無く育児が始まりますもんね🤣
    今しか休めないと思うと気分が楽になりました🙇‍♀️
    ありがとうございますか

• 6月1日
こまま

私も20週から4ヶ月入院しました。
寝たきりで大部屋で過ごしていたので、娘と電話もできなかったです。
退院の日が途方もなく遠く感じて、よく声を押し殺しながら病室で泣いてました。
でも絶対終わりが来ます!
今日より明日、赤ちゃんは少しずつ大きくなってます。
今日も赤ちゃんのために安静にして、お腹にいさせてあげられてるお母さんは偉大です。毎日自分を褒めてあげてください🙇‍♀️
こんなに辛い毎日を耐えられるのは、すごいことです。えらいです。立派なお母さんだと思います。
あと2ヶ月、とてつもなく長く感じると思いますが、こんなに頑張ってるんですから絶対に元気な赤ちゃんを産むことができますよ!!!😭

• グーモ

グーモ

4ヶ月!!こままさんも大変でしたね😭

今しか休めないと思って、あと2ヶ月頑張ります!!😢
    ありがとうございます✨

• 6月1日
ちょこ

私も今入院中です……
産んでからずっと一緒だった子と離れるのがつらくてつらくてしょうがないです😭

けど、お腹の子も同じ大事な子なんだって言い聞かせて
上の子にも、赤ちゃん元気に産まれて来てもらうために少し待っててねと伝えました😭
それでもやっぱり帰れないことを実感する度に泣いてしまうこともあります……
一緒に頑張りましょう!

• グーモ

グーモ

そうなんですね😭
    面会もできないし、本当に辛いですよね😢

お互い元気な赤ちゃん産むために頑張りましょう😖❣️
    コメントありがとうございました!

• 6月1日
ママリ

辛いですよね😭
私も息子が同じぐらいの月齢の時に、28wから入院になり泣きました😭
やっとよちよち歩き出したとこで、その成長を間近で見ることが出来ないんだ…って思うと悲しすぎて寂しすぎて💦
入院中は今すぐ帰りたいとしか思えなかったです。段々慣れましたが😂🤣
36wまで安静にして、無事退院して、一日でもいいから息子と過ごすんだ!ってことを目標に頑張って安静生活送ってました٩(˙▿˙)۶
今はお辛いですが、赤ちゃんを守れるのもママだけです🌟
2ヶ月ほんとーに長かったですが、週数が変わることを目標にしながら、何とか2ヶ月終えました!
今思えば上げ膳据え膳で、もうそんなゆったりした生活送れないので、気持ちに余裕が出来たら自分の好きなことをしたりして入院生活安静に過ごされてください☺️いつかは絶対に終わりが来ます!

• グーモ

グーモ

そうだったんですね😭
    それでもやっぱり、2人育児が始まれば休む時間もなくなりますよね🤣
    今しか休めない時間と思って、ポジティブにいきます!!
    コメントありがとうございます😭❣️

• 6月1日

私も28週から入院中です😭
上の子に会えないの本当にしんどいですよね、、、
私も最初は車椅子でデイルームに行くこともほとんど許されてなかったので、テレビ電話すらできませんでした💦
そのまま未だに一回も電話せずに来てますが、慣れました!笑笑

大部屋なんですが、同室の方にとても仲良くしてくださってるので苦痛ではなくなりましたよ😆
むしろ、毎日ママトークしたり、ママ友ができて少し嬉しかったりしました🥺

辛い中でも楽しみがあるといいですよね😭
少しでもグーモさんが過ごしやすくなるといいです😭

• グーモ

グーモ

のののんさんも入院中なんですね😭😭
    本当に辛いですよね😵

同室の方と仲良く喋るなんて羨ましいです!!😳✨
    私の病室は、皆さんカーテンで締め切っているので会話どころか顔も分かりません🤣
    育児が始まる前に、ゆっくりさせてもらってると思って入院生活頑張ります!!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶
    コメントありがとうございました😭❣️

• 6月1日