※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

避妊具が破れてしまい、アフターピルをもらったがエコーで妊娠の可能性が低いと言われた。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の娘がいます。
昨日、性行為の際、避妊具の横部分が破れてしまいました💦
まだ小さな子がいるので妊娠は考えておらず、生理も再開していたので心配になり、アフターピルをもらいに病院に行きました。
問診の際に、そのことを伝えると、エコー検査してくださり、検査の結果、
「排卵前の子宮なのでおそらく妊娠の可能性は低いと思います。
アフターピルも必要ないでしょう」とのことでした。

授乳中だったので、薬を飲まずに済むのはホッとしたのですが、アフターピルをもらいに行ったのに、エコーでここまで見てくださる事ってあるのでしょうか?

また、排卵前と言われても、本当に妊娠の心配がないのかドキドキしてしまう自分もいます。。
同じような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

S.A

2ヶ月程前に避妊失敗しました😭
私も次の日アフターピルをもらいに病院に行きましたが完母だったため薬は辞めておいたほうがいいと言われもらいませんでした。同じくエコーしてもらったら99%妊娠していないと思いますと言われ、次の日でそんなことわかる?と思いました笑
それから1ヶ月以上経って検査薬試しましたが陰性でした!
お医者さんの言うことは正しかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうだったのですね!
    色々調べたのですが、アフターピルをもらわず、エコーをしたという話は一度も見たことがなかったので、お仲間がいてホッとしました☺️
    99%とか凄いですね!!笑
    うちはそこまではっきり言ってなかったのですが、それを聞いて少し安心しました☺️♥️

• 5月31日
いちご大福

ビックリするほど同じです。

土曜日避妊に失敗してしまい、完母で生理もまだ再開してないですが排卵してるかもしれないと思い月曜日に急いで病院に😣

エコーで子宮を見てもらいましたが、排卵前でも排卵後でもなさそうで可能性としては低いけど決めるのはあなた次第といわれました😅
結局薬をもらわずに帰りました😅

まだ三人目は望んでないので可能性は低くてもできてたらどうしようとソワソワしてます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当!びっくりするほど同じですね!
    実は我が家にも2歳のお兄ちゃんがいるので、凄く親近感が湧いてます☺️
    二人育児でもバタバタなので、まだ3人目は、、と思ってしまう気持ちわかります。
    お互いソワソワですね😅💦
    私も生理くるまでは確実に安心はできず😓😓
    なっきさんも生理がきますように。

• 6月1日