※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

低容量ピルを辞めた後に妊娠しにくくなるか相談し、生理が来たら病院でピルを始める方が良いでしょうか。

低容量ピルを飲んで辞めた後に自発的な生理が来ず妊娠しにくくなるというのは本当でしょうか?
ピルを飲みたいのですが、辞めた後に妊娠しにくくなると困ります。
避妊目的です。
病院で相談するのが一番でしょうか?
そして生理が来たときに病院に行った方がピルを始めやすいでしょうか?

コメント

マヨ

娘はすぐ授かれましたよ😌

ママリ

そういう風になる人もいますが、
全体数からしたら多くはないです。
それに、もしそうなったとしても数ヶ月で改善する人が大半なので、
あまり気にすることはないかなと思います。

避妊目的のピルは生理初日から飲み始めるのが基本なので、
生理が始まる前に行っちゃってもらっておいて生理がきたら飲み始める、というのが一番早く避妊効果を得られるかと思います。

あづ

私は1人目も2人目もピルやめて3ヶ月以内に授かりましたよ😌
もともと生理不順の人が飲むことも多いし、そういう人が辞めた途端にまた生理不順に戻るって事ではないでしょうか?🤔

ピルは生理初日から飲み始めるので、生理前にもらいに行った方がいいと思います🙋‍♀️
生理始まってから行くと、次の生理初日からしか飲めないです💦