※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
妊娠・出産

女性は、3人目が男の子で女の子を諦めきれず、次のチャンスを求めています。経済的にも体力的にも厳しい状況でも、女の子を授かるチャンスがあれば頑張れると感じています。次に進むかどうか悩んでいます。

1人目から女の子ほしくて、1人目2人目は自然妊娠で男の子、3人目はガッツリとした自己流の産み分けをして男の子っぽいです😓💦
正直諦めきれないので、次のチャンスが欲しいです😭
長男も次男も可愛くて、3人目も生まれたら絶対可愛がる自信はありますが、思った以上に女の子じゃなかったことにすごくショックで、「次がある」と考えないと、立ち直れないほどショックです😭

3人目で経済的にキツいし、3人目のつわりが一番キツかったし、ここまできて男の子だから女の子ができる保証がなくてとても不安ですが、仕事を倍にして働いてでも、上の子みながらでどんなにキツい妊婦生活でも送りたいと思ってて、女の子授かれるチャンスがあるなら頑張れる気がします😓💦

この状況で皆さんなら次にいきますか?諦めますか?

コメント

ペッパー

産み分けなどはせず予想外の妊娠ですが女の子を育ててみたい気持ちは諦めきれずにいました。
3人目まだ妊娠初期で初診もこれからの状況なのですが、もしも今回男の子だったらもう三兄弟で良いかなと思っています。3人目でも経済面や家の広さなどギリギリな感じなので諦めると思います🥲

• ごろん

ごろん

予想外の妊娠は女の子とよく聞くので、今回が女の子だといいですね!😊
    ご意見ありがとうございます😊

• 6月1日
riri

私は2人目に病院通ってゼリーを使った産み分けをして双子の男の子でした。
自分で出来る産み分けはもうこれ以上ないので次はもう確実な着床前診断しかないと思ってますが、金銭的にはもちろん子供4人を育てるキャパが私にはないのでチャレンジする予定はないです💦
次は絶対女の子が生まれるよと言われても無理かな…
3人とたくさん遊びたいし、勉強や習い事も希望すればさせてあげたいです。

妊娠中〜0歳くらいはもし女の子がいたら、チャレンジしようかな?と考えて残念な気持ちを誤魔化してました😅
また子育てが落ち着いてきたら考えが変わるかもしれませんが、とりあえず今は「終わり!」です。

• ごろん

ごろん

2人目で双子なんですね!😊
    双子だと私もまた違ったこと考えてたかもしれません😂
    今まで1人ずつしか産んでなくて、人数が増えるたびに体力的にはキツいけども、だんだんと子育てに慣れていくのでまだまだいけると少し油断してしまってる自分がいます😓だからこそ、次を!と思う余裕があると思うのですが、双子なら同じように諦めてたかもしれません😭
    ご意見ありがとうございます😭✨✨

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

経済的なことがあるので、次が男の子でも3人目は諦める予定でいます😅100%女なら産む可能性ありますが、50%なので…

• ごろん

ごろん

100%の確率がないからこそ、次に行く勇気がないですよね、、😭💦💦

• 6月1日
時計

私なら諦めます。100%女の子という保証はないからです。
お子さんみなさん可愛いのは分かります。そして女の子欲しい気持ちも分かります。ただ、
もし4人目が男の子だと、また思った以上にショック受けるんじゃないですかねぇ💦💦

• ごろん

ごろん

4人目で今以上にショックを受ける自分がいそうで、確かにそれが一番怖いです💦💦
    だから、時間が経たないと完全に決意できない自分がいます😭

• 6月1日
ママリ

1人目自然妊娠 男
2人目自然妊娠 男
3人目女の子欲しくて簡潔な排卵予定4日前の行為のみ、自己流の産み分けで男。
諦めきれず4人目、婦人科通い排卵タイミング見てもらい、ピンクゼリー使い、旦那には薄めてもらう、あっさり行為、手前で出す、など全ての産み分け法をして女の子。

でした〜。

• ごろん

ごろん

4人目でようやく女の子だったのですね🥺🥺✨✨
    参考になります!
    やはり、一回の産み分けだけじゃ、もう少し改善できるんじゃないか?と思ってしまいますよね😭

ちなみに、元々子どもの人数は何人までの予定でしたか?

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

元々何人まで!とは決めて無かったですね。
    やはり諦めきれず女の子欲しくて、と話し合い実行しました。

• 6月1日
  • ごろん

ごろん

なるほどですね😭✨✨
    ピンクゼリーはどこのメーカーを購入されましたか?

• 6月1日
はじめてのママリ

私はまだ授かってもいないですが、2人目も男の子だった場合、3人目は必ず着床前診断しようと思っています。本当は2人目で県外に行き、腕のいいパーコール法を考えていましたが、それなら3人目で、より確率の高い着床前診断をした方がいいという夫のアドバイスで決めました。子どもを産めない年になってから『やっぱり女の子育ててみたかったな』と後悔するのは絶対嫌だったので…😊ご自身でたくさん悩んで決められた方がいいと思います😌

• ごろん

ごろん

前向きな意見をありがとうございます😭✨✨子どもを産めない歳になってからの後悔、、まさにそれです😭
    私もさんざん悩みました😭3人目でショックだったので、4人目でまた男の子だったら、、と思うとショックも大きそうですが、3人目で男の子だったので、次は半分諦めた気持ちで妊娠にのぞむと思います。それでも、少しでも女の子を授かれる希望があるのならまだマシ、と思って😭

さすがに3人目で経済的にキツいので、4人目にのぞんだとしても着床前はできないですが、希望が完全に閉ざされてしまうより、わずかな希望があるなら次にのぞみたいなと思ってます😭

• 5月31日

諦めるという方へのお返事はされないのですか?
皆さんなら次へいきますか?諦めますか?と質問されているのなら、ご自身の思いと違う意見にもお返事するのが礼儀かと思いますよ😅

• ごろん

ごろん

昨日は忙しく、取り急ぎ気になる方へ先に返事してました。元々皆さんに返信するつもりでした

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

自分なら4人目男の子でも受け入れる覚悟ができたら、トライするかも知れません…。仕事柄、希望の性別でなく鬱になってしまったママさんも見ているので、だいぶ慎重になります。
でもお金も不安となると、8割は今いる3人にかけてあげたいと思う気持ちになるかな。

文面から、ごろんさん自身がかなり強く希望されているので、どちらにしてもトライした方が後々後悔なく過ごせるかなと感じました💡

• ごろん

ごろん

肯定的なご意見ありがとうございます😭✨✨
    私も、次にトライするのは3人目がメロメロで可愛くて忘れた頃の矢先に4人目を授かる感じでいきたいと思っています😵3人目では自分で思ってる以上にショックで、それこそ鬱っぽい症状が出てるような感じがしました😓涙が頻繁には出るのはもちろんですが、死にたいとまで思いませんが、何をやるにしても意欲的に感じられない自分にびっくりしてます💦今すぐはまだこんな弱い心で次にトライする勇気はないですが、「次がある」という希望がないと平常心を保てないほどです😓

希望の性別でなくてこんなに落ち込んでる自分に自己嫌悪することがありますが、鬱になってしまったママさん、他にも結構いらっしゃるんですね😵💦💦心理カウンセラーのお仕事をされてるんでしょうか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに関わる科で看護師してました💡産科で産んだママが、いつの間にか精神科に入院していて。お子さんは男の子2人だったのですが、希望の性別ではなかったようで、2人目が可愛く思えないと育児放棄、鬱状態になってしまったとのことでした。あってはならないことですが、そこまで深刻な状況になり得るのだなと驚いたのを覚えています。

ごろんさんは希望でなくともきちんと愛情かけて🍀とのことなので、お話の通り時間が経って気持ちが整い、家族で同じ気持ちになればトライもいい気がします💡
    知り合いに同じように4人目に行って男の子だった方が居ますが、むしろ清々しく気持ちが切り替わったと話していました💡
    もちろん末っ子長女ちゃんのパターンも多く見るので、気持ちが整った時に、が1番大事かと思います😌

• 6月2日
  • ごろん

ごろん

なるほどですね😭
    そうですね!まずは気持ちが整ったときに、次のことを真剣に考えようと思います😅
    前向きなご意見ありがとうございます😭✨✨

ちなみに、その鬱になられたママさんはその後、どうなりましたか??

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのママさんは1.2ヶ月ほど入院されていたようですが、旦那さんや他家族が子育てやそのママさんをサポートするということでその後は通院治療をしているみたいです💡
    やはりまだ波は続いているみたいですが💦ご家族がみなさん協力的なようで、内服のみで頑張られているようです。

• 6月4日
  • ごろん

ごろん

なるほどですね😭💦
    男女の割合は50%なので、男の子になる確率も高いのは覚悟してましたが、いざ希望通りにいかないとなったときの自分の落ち込みようが半端なく、その鬱になられたママさんの気持ちが分かるほど女の子欲しかったんだなーって改めて思いました😭
    そしてここまで落ち込む自分に、なんてダメな母親なんだろうと自分を責めていましたが、そういう方もいるというのを聞いて、少し励みになりました😭ありがとうございます😭✨✨

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、性別や子どもの人数など、誰しも希望があって、自分が年齢や体質的に子どもが産めない…となるまでは願い続けるものなんじゃないかな、と思っています💡
    もちろん、妊娠出産できること、無事大きくなれることは本当に奇跡です。でも命って唯一自分で操作できないものだと思うので、気持ちの折り合いは簡単にはつかないですよね😢

ちなみに主人は男三兄弟です。大人になってもみんなで遠出したり、連絡取り合って義両親を助けたりしてます💡主人曰く、2人じゃなく3人だからバランス取れて今も仲良く居れてるのかも、と言ってました😌
    まずは末っ子くん、無事生まれますように🍀出産頑張ってください!

• 6月5日
  • ごろん

ごろん

そうなんですね😭
    うちの主人は2人兄弟の弟で、兄弟仲が悪く、それを見てるから余計に女の子欲しいなあと思いました😓男の子だけの兄弟は将来、仲悪くなるもんなのかなーと凹んでしまって、、😓でも、冷静に考えたら、それは家庭それぞれ、性格もそれぞれだし、男ばかりの兄弟だから必ず仲が悪くなるものではないということを最近改めて思うようになりました😊

ご主人は三兄弟で仲が良いのですね😊3人だから余計にバランスが良いとは😊✨✨嬉しい話ですね😊

ありがとうございます😊✨✨

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    主人も、兄と2人の時は喧嘩ばかりだったようです😂お互いライバルのようで(笑)でも可愛い弟ができて、2人でお世話したり、兄という立場で連帯感も生まれたようです💡
    ご近所のもう大きい三兄弟は、3人で協力して車庫作ってて、なんて頼もしいんだと、個人的には良い印象が多いです✨
    長くなりすみません💦もし次のトライの機会が来た時は、ごろんさんの願いが叶いますように✨

• 6月5日
  • ごろん

ごろん

なるほどですね😭
    2人だとライバルの存在だけども、弟の存在がいることでバランスがとれるのですね😊
    おかげさまで少し前向きになった気がします🥺
    いつか、いつか、、願いが叶いますように😭✨✨

• 6月6日
ままり

わたしも今週の検診で3人目の子も男の子確定しました!
1人目の時から女の子希望だったのですが、主人が産み分けに協力的でなく3人とも自然妊娠だったので、性別が確定した瞬間次はちゃんと産み分けしないと!と焦りと、4人目、、そもそもそんなに育てていけるのか?とお腹の子が生まれてないのに次のことを色々考えすぎてパンクしてます😞
もちろん三兄弟も楽しみで仕方ないのですが、やっぱり女の子が諦めきれずにいる自分もいます😔
まだ分からないのですが、
わたしはとりあえず4人目を前向きに検討してます!

• ごろん

ごろん

男の子は確定するの早いですし、覆る確率低いから、いざ健診で言われるともう後戻りできないと思い、悔しくなりますよね😭
    4人目、産み分けのこと、育てられるかの不安で頭がパンクしそうな気持ち、よく分かります😭😭💦💦

正直、3人目でこんなに不安なのに、4人目で希望通りの性別にいかなかったときの自分の落ち込みようが怖いので踏み切る勇気がないですが、「次がない」方が私として辛いので、とりあえず「次がある」前提で前に進んでます😭

三兄弟も楽しみですが、女の子諦められないですよね😢

• 6月3日
Miffy

私も前回の検診で2人目がどうやら男の子のようです。自己流の産み分けをしたので、予想以上にショックを受けています。でも時間が経つにつれ、兄弟育児を楽しもうと思ってなんとか気持ちを切り替えようとしています。後悔しているのはジュンビーのピンクゼリーだけで安心しきって、ライム洗浄をやらなかったことです。もしやっていたら、違っていたかな、と思ってしまいますが、、でも今お腹にいる子を大切に育てようと思っています。

まだ2人目を出産してもいないので3人目は今のところはゆっくり考えるつもりですが、自己流でやってもまた同じことになる気がしてマイクロソート法か着床前診断しかないかな、、と検討しているところです。
やっぱり女の子諦め切れないですよね😣

• ごろん

ごろん

そうなんですね😓💦
    2人目までは男の子でも、まだ次のチャンスがあると思えたり、長男にとっての同性兄弟ができると思えるのですぐ切り替えられましたが、3人目となると、最後のチャンスだし、既に次男で同性兄弟を作ってあげてるので、3人も男の子という意味が見出せず、なかなか切り替えられません😭💦💦

私もまだ金銭的に余裕があったら、4人目でマイクロソートや着床前をしたいところですが、3人目で経済的にカツカツなとこを4人目で旦那に無謀なお願いをしようとしているところなので、とてもその産み分けに手が届かないです😭もっと早くしっとけば良かったです😭💦💦

女の子諦め切れないですね😭💦💦

• 6月4日
  • Miffy

Miffy

お気持ちお察しします、、4人目となると本当金銭的にもキャパ的にも考えちゃいますよね😣💦

私の旦那は2人兄弟なんですが、その間に義理母が2度流産しているのですがその流産した子も男の子だったみたいで、もし産まれていたら4人兄弟だったのかもしれないんです。すっごく男家系なので、旦那に女の子の精子がいる気がしなくて、、もしかしたらすごい少ないんじゃないかと思っちゃってます💦 

偶然かもしれないんですが、周りの友達でも子供が男の子ばかりの子は旦那さんが兄弟しかいない人ばかりで。体質もあるのかもしれないなぁ、と思ってます。
    なので次に自然妊娠したらまた男の子になる気しかしなくて、トライする勇気がでないです😣💦

トライするとしたら、また次も男の子になってもいいと少しでも思えるときじゃないと、男の子になったときに想像以上にショックを受けてしまいそうですよね。
    私も着床前診断に本当に踏み切れるかまだわかりません..(すごい値段なので)
    全く根拠のない意見で申し訳ないですが、旦那さんがそこまで男家系でなければ、次が女の子になるチャンスは全然あるんじゃないかなぁと思います。
    どうか、ゆっくり考えてくださいね。

• 6月5日
  • ごろん

ごろん

うちも一緒です😭
    旦那が2人兄弟の弟で、男家系なので、同じく女の子精子少ないんじゃないかなと思ってしまいます😓2回自然妊娠しても男の子、自己流ではあるものの産み分けしても男の子なので、4人目にトライしたところでまた男の子な気がしてなりません😓
    3人目で予想以上にショックなので、正直4人目に踏み切る勇気がまだないです😭ただ、「これから先全くチャンスがありません」という方がわたしには辛く、とても前向いて歩けません😭性別告知されてから2ヶ月が経って、多少マシにはなったものの、まだまだ涙は出ますし、旦那や上の子達にしわ寄せが来てて申し訳なさ&自己嫌悪の気持ちでいっぱいで、少し鬱状態になってる気がします😓だからこそ、「次トライできるためにはどんなことしよう」というのが今のわたしにとっての救いです😓

赤ちゃん生まれてきたら可愛がると思うので、3人目の可愛さと子育ての忙しさに夢中になった矢先に予想外の妊娠をして、女の子でしたー!という展開が来るといいなぁと勝手に思ってます😂笑笑
    予想外なほど当たると聞きますし、「また男の子かも」と不安に考える余裕がない気がしていい気がします😂笑笑

りりーさんは、3人目でマイクロソートや着床前について、旦那さんも賛成してくれてますか?

• 6月5日
  • Miffy

Miffy

わかります、私は一人目から女の子が欲しかったので、2人目が男の子のときはショックで泣きました。最近はだいぶ落ち着いてきましたが😅子供ができるだけでありがたいのでおこがましいのはわかっているのですが...でも一度しかない人生、男の子もめちゃくちゃ可愛いですけどやっぱり女の子も育ててみたい気持ちは消えないですよね。
    私も自己嫌悪に陥りますが、自分の気持ちを素直に受け止めてます。

そういえば、Hisakoさんという助産師さんのYoutubeのお手紙コーナーで3人目も男の子だった、という方のお悩み相談をみて、少し気持ちが楽になりました。ぜひ見てみてください☺️

そうですよね、予想外で妊娠した方、女の子が多いですよね〜!!
    でもうちはかなりのレスなので、妊活って意識しないと行為自体なくて...😅 今はまだ勇気が出ないですがもし自然妊娠で頑張るとしたら、生理直後とか、めっちゃ排卵日から遠い日にライム洗浄+ゼリーでトライするかもしれないです。病院でのパーコール法もありますけど、成功率を見てるとどうなんだろう..と思ってしまいますよね。

着床前診断は、やるとしたら結婚前に自分で貯めた貯金を足して、なんとか説得しようと思ってます💦夫は今のところ、リリーがそんなにしたいなら協力するよ、という感じです。私の場合は30代後半にさしかかってるのであまり時間もなくて..💦とりあえず出産まではゆっくり考えてみます☺️

• 6月5日
  • ごろん

ごろん

ほんと、子どもができるだけでありがたいんですが、どうしても人って希望が出てきてしまいますよね😅しかも、女の子が欲しい願望が、「できれば欲しい」ではなく、「絶対に欲しい」という強い願望だから、余計に😓💦
    わたしは元々子だくさん希望だったので、3人も子どもに恵まれたこと自体は嬉しいんですが、絶対欲しかった女の子が1人もいないので、悲しいです😭

助産師ひさこさんのYouTube見たことあります!励みになりますよね😭✨✨

レス気味だと妊活意識しなきゃ難しいですね😭
    パーコール法はマイクロソートより安価ですが、成功率もそんな高くないので、少し高い金出して希望通りにいかなかったから、逆に凹みますよね😭
    旦那さんが協力してくれてるみたいなので、良かったですね😊
    出産の年齢がネックな問題なのも分かります!😭💦
    ちなみに、2人目はどんな産み分けをされたのでしょうか?

• 6月5日
  • Miffy

Miffy

2人目の産み分けは、

•クランベリーサプリ半年飲む
    •アシドフィルス菌サプリ半年飲む
    •行為30分ほど前に有機ライム果汁(瓶)をクリーンシャワーに混ぜて使う
    •旦那カフェイン控える
    •直前にジュンビーピンクゼリー
    •旦那熱いお風呂に入る
    •トライは排卵日3日前まで
    •シリンジ法
    などでした。

でも妊娠した月はちょうどライム果汁の瓶の期限が切れていて使わなかったのと、排卵日がはやまって2日前になってしまったんです😭💦それにちょうどお休みの日で、昼間の子供が寝ている間のトライだったので、お互い焦っていて、旦那もすっかり熱いお風呂に入るのを忘れてしまって.. 半年くらいトライしていたので気持ちが緩んでうっかりミスかもしれないです。

なので、結局妊娠した月にちゃんとできたのは、2日前に、ライムなしのクリーンシャワーとピンクゼリー、シリンジ法くらいなものです。でもこれで女の子になる方もいるので、やっぱり旦那とは男の子ができやすい相性なのかなー、なんて考えてしまいます😅

ごろんさんはどんなトライをされましたか?

私は後悔もありますが、やりきったかなという思いもあります。(というのも、ちゃんとライム洗浄していた月は授からなかったです。)なので次は何か医療の力を借りないと難しい気がしています😭💦

• 6月5日
  • ごろん

ごろん

そうなんですね😭💦結構頑張りましたね!
    気が緩んだ矢先に妊娠てことありますよね😭
    自己流でやるだけやりきったら、次は医療の力を借りたいですよね😓

私がした産み分け内容はこんな感じです↓

クランベリー服用
    ベビサポのピンクゼリー
    行為半日前にインクリア洗浄
    手前であっさり
    旦那にカフェイン控えてもらう
    旦那に熱いお風呂入ってもらう
    排卵日2日前までタイミングとる(ラッキーテスト検査薬使用)

私の反省点としては、排卵日2日前まで5日連続でタイミングとったんですが、ピンクゼリーを使用したのは、タイミング4日目と5日目だけでした😭しかも多分排卵日早まった気がするので、全然排卵日2日前までの行為じゃなかったと思います😭
    あと、2周期目で授かったんですが、1周期目で授からなかったので、妊娠率をあげようと思い、授かった周期は仲良し後に、お尻に枕をあてて漏れ出ないようにさせてたので、手前であっさり行為をした意味がないなと反省😭たかが1周期目で授からなかっただけなのに、すぐに気が緩んですごく後悔してます😭💦
    それと、私が買ったベビサポのピンクゼリーは改良前のものらしくて、pHが中性のものでした😓クランベリーサプリを服用したのも、妊活する月から始めたので、食事による体質改善をするには遅すぎる開始だったかなと思いました😓💦

次の産み分けの参考にしたいのですが、ライム果汁を使うときは、どれくらいの量を目安にしたら良いでしょうか?良ければレシピを教えて下さい😓あと、なぜレモンでなくライムがいいんですかね?😵
    シリンジ法って、やっぱりシリンジは使い捨てですかね?

• 6月6日
  • Miffy

Miffy

ごろんさんも結構がんばったんですね!😭✨
    私も4日前から2日前まで毎日連続でトライしちゃったんですが、もしかしたらこれも良くなかったかな、と思ったりしています。私も浅く入れた後はじっと横になってました。

でもいろいろ女の子の産み分け読みあさってると、生理終了直後から2、3日おきにトライして、2、3日前にストップするのが良さそうです。(慎重にいきたい場合は3、4日前にストップがいいかもです) 寿命が長い女の子の精子を前もって待機させておくイメージですね。(とはいえ、5日くらい前でも男の子だった、という方の投稿も結構みてるので、やっぱり理屈通りにはいかなそうですよね💦)

それと、女の子が欲しい場合はむしろそのまま立ち上がって家事とかやったほうがいい、っていうのもよんだことあります。

あとライムですが、クリーンシャワーの水小さじ1を容器から出した後にかわりにライム小さじ1を入れて振って混ぜてました。(小さじのスプーンは一応煮沸消毒してました。)
    あまり酸性にしすぎるのも膣にいる常在菌のバランスまで崩れてカンジタとかをひきおこしてしまうみたいなので、ちゃんとPH測ったほうがいいみたいです。

私が測った時は、クリーンシャワーがもともとPH4.3なのが、ライム小さじ1でPH3.7になってました。ちなみにジュンビーのピンゼリのPHは3.9でインクリアがPH4.3でした。
    PH測定器まで買って半年くらい研究したのに気持ちの緩みで最後は上手くいかなかったです😅笑

たしかに、なぜレモンじゃなくライムが主流なんでしょうね、ちょっとわからないです💦😅
    シリンジは毎回使い捨てでしたよ☺️Amazonで買ったシリンジは殺菌されたビニール容器に一個ずつ個包装でした。

女の子産み分けって長期戦覚悟ですよね💦ごろんさんがもしトライするなら応援してます❣️
    私は勇気が出ないので、とりあえず出産後に着床前診断の資料取り寄せとお話だけでも聞きにいってみます😌✨

• 6月6日
  • ごろん

ごろん

毎日連続でやるのは、薄め作業のつもりも含めてだったんですけど、それが逆に敗因の一つになっちゃったかもしれないですね😭

女の子産み分けは、2、3日おきのトライが良かったのですね😭
    行為後は立ち上がって家事やる方が良いくらいなんですね😭中には、外出しでもいいくらいと言ってる方もいますよね😓

ライム洗浄のレシピ&シリンジの情報、ありがとうございます😭✨✨
    まだ非現実的ですが、次回の産み分けの参考にさせてもらおうかと思います😭
    私も、pHの研究ではないですが、排卵検査薬で自分の濃さが分かるように、半年間研究してデータをとってました😓時間かけて研究して、色々調べて、神頼みもした分、ショックも大きかったですねえ😓💦

着床前でたくさん勉強して、希望の女の子授かれるといいですね😊

ちなみに、家族計画でのお子さんの人数は3人までですか?

• 6月6日
  • Miffy

Miffy

そうですよねー!私も外だしで予想外の妊娠で女の子だったファミリー知ってます!
    外だしで妊娠できるのがすごいなーって思ったんですけど、案外妊娠できるんですかね💦
    女の子、女の子って意識しすぎないほうが案外良いのかな〜って思っちゃいますね😭💦
    私自身も予想外の妊娠だったっぽくて、母親から、女の子が欲しいなら、欲しい欲しいって思いすぎたらだめよーと遠回しに言われました😅笑

子供はもともと3人欲しかったんですが、1人目の妊娠中から産後までが結構きつかったので、もし2人目が女の子だったら2人で良いかなと思っていたかもしれないです。でもどうしても女の子が諦められないので、3人目がんばろうと思ってます。私の場合は年齢的に次が最後になるので、本当にラストチャンスです💦

お互い次は女の子が授かれますように☺️✨💞

• 6月6日
  • ごろん

ごろん

お母様もりりーさんを予想外の妊娠で産んだのですね😊
    自分が受けたくないないのと、予想外の妊娠で女の子欲しいですが、意識すればするほど難しいですねえ😭💦💦
    ちなみに、りりーさんご自身は何人兄弟でしょうか?何度も質問すみません😅

1人目で大変だったのですね😓💦私も3人目が女の子なら、3人目でストップする予定でしたが、女の子のためなら4人目は気合い入れて頑張ろうと思ってます😭でも、4人目で男の子だったとしても、さすがに5人目はないなと思ってます😭

• 6月6日
  • Miffy

Miffy

私は上に兄がいる2人兄弟です☺️
    小さい頃は喧嘩しながらもよく遊んでいたんですけど、やっぱり大きくなるとそこまで頻繁に話さなくなるし、それに昔から姉か妹がいる子が羨ましくて、姉妹で旅行に行ったりショッピングに行ったり、なんでも相談してる友達が羨ましかったです。その点では息子にとって同性の弟ができたのはよかったな〜と思うんですけどね☺️ 旦那も弟とすごく仲良いです。

ごろんさんは何人兄弟ですか?

そうですよね、お互い次がラストでがんばりましょう😭☺️✨💞

• 6月6日
  • ごろん

ごろん

兄妹なんですね😊
    姉妹が欲しい気持ち分かります😊
    私は弟が1人いる姉弟です😊弟とは今でも仲良いんですが、同性姉妹は欲しかったですね😅やはり、同性の方が大人になって、色んな意味で話しやすいし、頼りやすい(例えば長男が生まれたばかりの頃に、実家で弟にお風呂の手伝いをしてもらうときに、異性だと赤ちゃんの受け渡しは私自身が服を着なきゃいけなかったので💦同性なら裸のままできて楽だなとか考えてました)なぁと思いました😅うちの親からすれば、一姫二太郎で理想の組み合わせですが、私としてはもう1人か2人くらい兄弟欲しかったので、自分が子だくさんを望んでるのもあります😅

息子のことを考えると、同性兄弟作ってあげられるのは本当に良かったと思います😊長男と次男が遊んでるのを見ると、2人とも趣味が合うので、仲良く遊んでくれて、家事がはかどるほどなので、助かったなぁと思うことが多々あります😊

お互い、女の子授かりますように😭❤️✨✨

• 6月6日