※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がタイガーバームを口に入れた可能性があります。水を飲ませ、今のところ元気ですが、様子を見て大丈夫でしょうか?

至急お願いします💦

1歳8ヶ月の子供がタイガーバームを口に入れたかもしれません💦
少し目を話した隙になぜか床に転がっていたタイガーバームのネック&ショルダーのキャップを開け、
泣きながらチューブを持って走ってきました。

口周りからスースーするにおいがしたので5分少しあやしてから約コップ一杯の水を飲ませました。
本人は今のところ至って元気なのですが、様子見で大丈夫でしょうか?

薬自体を飲み込んだのか、チューブの口を咥えただけなのかは不明です。
保湿のクリームかと思って口周りに塗っただけ、という可能性もありますが…

コメント

中毒110番に電話したら、教えてくれますよ!かかりにくい事もありますが、何回もかけてみてください!

• みにまむ

みにまむ

ありがとうございます😭
    回答を確認できたのが晩ごはん食べさせた後だったので、
    それまでの様子を見て大丈夫そうだと判断しました💦
    いつも通りご飯も食べて、先程寝たので一安心です😭

中毒110番というのがあるんですね!😲
    今度もし同じようなことが起こったときのために しっかり覚えておきます!

• 5月31日