※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが寝るときに耳を触ってくることでイライラしています。同じような経験をした方いますか?耳を触らせない方法や対処法を教えてください。

子どもが寝るときに私の顔、主に耳を触ってくるのですがイライラします。
同じような方いますか?

寝かしつけの始めの方は全然気にならないのですが、
いつも寝かしつけに時間がかかり、1時間かかることもあります。
耳に指を思いっきり突っ込んできたり、指に髪の毛まで巻き付けて引っ張ってきたり、耳たぶをつねってきたり、、、段々イライラしてきます。

耳を触らせないようにすると怒るし、何が良い方法はありませんか?我慢しかないですかね。

同じような方どうされてますか😭??

コメント

スヌーピ

私も鼻の鼻に指つっこまれたり
叩かれたり、耳に指突っ込まれたり
一緒ですね😭
痛いよ!
こーやってしたら痛いんだよ!
ごめんねは?
って言います。笑

くどく何回もしてくるよーであればもー無視して
寝るふりしたら
勝手に寝てます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いからやめてね!と言っても、「えへへへー」と言った感じで笑ってきます😭無視して寝ても顔いじくり回してくるので、もうイライラしてしまって😂笑
    さっさと寝ろーーーー!!!て思っちゃいます🤣

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

娘も2人目出産してから寝る前に耳触るようになりました👧🏻笑
お母さんの触っても大丈夫なところ探してるのかな?って思いますけど…
痛かったら同じことされたら痛いよ?って教えるのも一つですが一歳二ヶ月だと難しいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    痛いよと教えても分かってないですね、、言ってることはだいぶ分かってきてるんですが😭
    触りながら寝るなら手とかにして欲しいです🤣

• 5月31日