※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33wで貧血で鉄剤服用中。嘔吐時に血が混じっていた。鉄剤が胃で出血する可能性は?明日の健診で聞く予定。

現在妊娠33wですが貧血と診断され鉄剤(フェロミア)を服用しています。
つわりが酷く吐き癖がついてしまったのか、妊娠後期にも関わらず少し噎せるだけで嘔吐してしまい、今朝も朝食を戻してしまいました。その際結構な量の血が混じっていました。
鉄剤は胃の中で赤くなるのでしょうか?食後1時間は経過していて、吐瀉物に錠剤は見当たりませんでした。
明日健診なので聞いてみる予定ですが、もし胃の中で出血していたらと思うと不安で……
同じ経験された方、なにかご存知の方いたら教えていただきたいです。

コメント

私も一人目も今回も嘔吐します💦胆汁まで吐くので体重も下降気味で本当に心配になります😭😭

違う種類ですが私も鉄剤のんでいました。吐血は鉄剤ではなく、吐き戻す時に喉かどこか切れたのではないでしょうか?私も今回もたまに血が混じります。。
胃が出血すると尋常じゃない痛みがあると思うので💦

一応産院にご相談されるのが安心なので聞いてみるといいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    胆汁はただただ苦いですし吐くの辛いですよね😢

>胃が出血すると〜
    確かにそうですよね!胃の痛みは感じていないのできっと違いますよね!今までとは比べ物にならない量だったので不安でしたが落ち着きました☺️
    念の為相談してみます。ありがとうございました!

• 5月31日

退会ユーザー

お腹が大きいまま嘔吐するのって本当に辛いですよ😭

お互いあと数週間頑張りましょうね✨

• 5月31日