※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

一度決めたことを覆されています。公正役場までいき2人で書いた紙にハン…

一度決めたことを覆されています。
公正役場までいき2人で書いた紙にハンコと名前を押したものも持っていき、公正証書を仮のまで作ってもらっていました。
仮のを写メして旦那に送ってから弁護士を立てられ調停に持っていかれました。
養育費も面会も親権も決めていましたが、
向こうが急に親権をとりたいと言ってきていています。
多分旦那の親は養育費が納得できなかったかもしれません。
第三者であるお義母さんが出てきています。

向こうの考えとしてひとつあるのは、親権は譲れないから養育費を下げるって言葉を言わせたいんだと思います。

養育費の話、振込の話はボイスレコーダーに残っています。


生活費の話も消されたまま、私がローン組んでいて今現在旦那が使っているiPhoneがあります。そのお金もなかったことにされています。
そのお金は弁護士立てないと貰えないでしょうか。

こんだけ、証拠がありますが、このまま通ることはないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

話にならないやつは、お望み通り調停しちゃった方が安く穏便に済むんじゃないですかね😅
養育費の金額って算定表より高いですか?弁護士立てられてるならこちらも弁護士つけるかせめて相談された方がいいと思います。

  • シンママ

    シンママ

    小6まで3万
    中一から20歳まで5マンです。中一からのは1万ほど高いです。
    これから正社員になり、冬にはボーナス初めて貰います。
    旦那が言ってたのは小6まで2万、中一から20歳までは3万がいいと言っていました。

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様がこれから正社員になるんですか?
    確か旦那様の収入や子供の人数とかにもよるので調停すると算定表より今の提示金額が高ければ下がる可能性もありますね😅

    私も今後離婚予定で色々調べてますがうちだと収入が低いので算定表通りだと2〜4万です。
    あまり貰えないですよね養育費って💦

    もし相手が本当に養育費の金額だけが引っかかっていて下げれば納得しすぐ終わらせられるなら算定表通りの金額や中間の金額を提示する手もあるのかなって思いました。

    ただどんな風に交渉していくべきかは弁護士さんに相談すべきだと思います😢
    完全に舐めた行動を撮られてるので💦
    子供作っておいて親としての責任を取るという話し合いをして決めた事なのに、両親に話して直前で逃げるとか最低ですよね。
    頑張って下さいね😣

    • 5月31日
  • シンママ

    シンママ

    ありがとうございます。
    2万って言われた時え?って思いました。娘ひとりなので3万1律か4万1律がいいのかなって思っています。
    今日相談に行く予定です。
    ホント舐めた行動ですよね😔

    • 5月31日