※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
妊娠・出産

郡山市の寿泉堂綜合病院で出産予定の方へ。病院での準備や必要な持ち物について教えてください。

福島県郡山市の寿泉堂綜合病院で出産された方、する予定の方教えてください😊

そろそろ入院準備をしようと思っているのですが、病院で準備されているものはありますか?
パジャマは病院のを借りると知人に聞いた気がして…

必要なもの、準備したけど不要だったもの、よかったら教えてください😃💓

コメント

*ハロハロ*

2番目3番目を寿泉堂で出産しました!
入院の準備物が書いてある用紙もらいませんでしたか?
それに書いてあるものの他にだと…
パジャマが意外と透けるので、下に履くレギンスみたいなのあるといいかもです。部屋では脱いでて、廊下歩くときに履いてました。
授乳クッションはプレゼントで貰えます!円座クッションも貸りれます。骨盤ベルト持ってるのであれば、持ってって産後つけてるといいかと!
バスタオルやタオルも借りれますが、1枚ずつは持ってってもいいかもです。
他に聞きたいことあれば、答えられる範囲でお教えしますよ👍

あ、私おっぱい吸わせて乳首が切れて痛い時、軟膏ほしいこと言ったら売店で買ってくるように言われたので、もし母乳でいくのであれば軟膏とか前もって買って持ってくといいかもです。産後の身体で売店まで行くのはキツいですし、ピンクのパジャマで少し恥ずかしいです😅💦←上のお子さんで切れた経験があるのであれば!

• yua

yua

コメントありがとうございます😊

入院準備の紙は多分次々回の検診にもらえます!
    動けるうちに準備してしまおうと、質問しました😂

やはりパジャマは借りれるんですね!
    買いたそうと思っていたので嬉しいです😆
    レギンスはちなみに10分丈でしょうか??

1人目乳首切れて薬あわててネットで買いました😭
    事前に準備しようと思います!

• 6月1日
  • *ハロハロ*

*ハロハロ*

早めの準備いいと思います!

私は4月頭に出産したのですが、10分丈のレギンスで代謝がいい為暑かったです。なので、部屋では脱いでました😅
    10分丈じゃなくても、なかのショーツが見えないように7分丈ぐらいでも大丈夫かと思います。今回面会がないので、男の人がいなくあんまり気にする事はなかったですが、あった方がいいかと!

乳首切れてるなら、事前に準備して持ってった方がいいですね👍

立ち会いなくて心細いですが、少しでもパワーをここから送ります🔥ママリ*さん経産婦さんなので他の人と出産が重なると陣痛室で放置されるかと思いますが←私がそぅでした💦

• 6月2日
  • yua

yua

暑がりなので七分丈買っていこうかと思います😊

かなり痛みに弱いので、放置されるの不安すぎます😂
    パワーありがとうございます😭💓
    がんばります😭💓💓

• 6月3日
3ママ

上の方の通りパジャマの中にはくレギンスはあった方がいいと思います。タオルはわたしは持っていかなくても足りました。
毎朝交換してもらえるので☺
飲み物は売店で買うと定価なので持っていくといいかもです。全部高いのでわたしはもオヤツ持参しました。
あと食事がThe病院食なのでふりかけ持っていきました。
スマホ充電するのにコンセント遠かったので延長コード持って行って正解でした!

• yua

yua

パジャマ透けるんですね💦
    ちなみにパジャマのズボンは10分丈でしたか?
    教えていただき助かりました😅
    総合病院だとふりかけは必需品ですね!笑

延長コードまったく考えてませんでした!
    ありがとうございます💓

• 6月1日
  • 3ママ

3ママ

わたしは11月に出産したので10部丈でした。

病棟内エアコンあるとはいえ8月下旬~9月はまだまだ暑そうですね💦

• 6月1日
  • yua

yua

10分丈なのですね。
    合わせてレギンス準備しようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 6月3日
sryn

2週間前に寿泉堂で出産しましたー!
まず、面会禁止、立ち会い禁止で病棟には基本的には男性は病院スタッフさんだけです。
大部屋だと、イヤホンは必須ですね!あとは、*ハロハロ*さんがおっしゃるように、枕に巻いたり、朝顔洗ったり用にタオルはあってもいいと思います。
また、飲み物は結構減ると思うので事前に持っていくと良いですが、自分で荷物を持っていくとなると重いのでそこはどちらが良いかですね…。

陣痛、出産と、立ち会いなしなのでちょっと不安もありますが、病院スタッフさんが優しいので出産頑張ってください!!!

• yua

yua

そしてご出産おめでとうございます❤️
    おつかれさまでした!

やっぱり面会も禁止なんですね😢
    洗濯物の受け渡しのみ出来る感じでしょうか?

飲み物持てる範囲で用意しようと思います✨

スタッフさんは陣痛中そばにいてくれましたか?
    立ち会いなしだとかなり不安です😭

• 6月1日
  • sryn

sryn

洗濯物の受け渡しは出来るみたいですけど、直接会うことは出来ないようですね🧐💦
    入院が4日くらいだったので、私はそれもしなかったです😂(笑)

陣痛室に放置されて、辛くなったらナースコールで呼んで、内診してもらって来てくれる感じでした!
    子宮口が開いて分娩台に行くまでは、基本的に一人で悶えてました😖💦
    陣痛室に1人なので、他の方の分娩の時の声とかもリアルに聞こえました💦

上の子の時のことを思い出したら、陣痛中もケータイいじってギリギリまで冷静にいられました(笑)

• 6月2日
  • yua

yua

直接会えないんですね😭
    上の子と離れるのが初めてなので、そこが1番辛いです😭

やはり基本一人なのですね😱
    寿泉堂初めてなのですが、分娩の声聞こえるほどわりと近くなんですね💦
    私も頑張らなくては💦
    体験教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💓

• 6月3日
  • sryn

sryn

私も1人目は違うところで、今回、寿泉堂は初めてでした!
    陣痛室から出たら、すぐのところに分娩室ありました🙋‍♀️✨

私の時は、出産多かったのもあって、いろんな人の声が聞こえてました💦💦

他に何かあればお答えしますので。

• 6月3日