※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。退院後、授乳と眠りのリズムが気になるようです。産院のように4時間ぐっすり寝ることはありますか?


生後7日目?です。

みなさんの赤ちゃん(新生児)は
産院におった時みたいにきちんと
寝てくれますか😅??

昨日退院したんですが、産院では
看護婦も起きてるの全然見らんって
くらい寝てました。

3時授乳だったんですが
1時過ぎに一瞬だけですが起きたので
母乳を2分くらいですがあげて…寝ました!

それからちょこちょこ起きます。
2時半〜3時の間で授乳から4時間なので
それぐらいを考えてたのでちゅっちゅさせてます。

そろそろ3時なので授乳です。
産院の時みたいに4時間みっちり寝てますか??

コメント

りんごまん

うちは退院してからびっくりするぐらい寝ませんでした😭

今も日中はまったく寝ず、ずっとグズグズです😱

寝不足辛いですがテキトーに頑張りましょう😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    やっぱり寝ない子寝る子別れますよね🥲

    うちの子全然飲みきらなくて
    退院予定の日に(恐らく沢山飲みきらないのと、上の子達より週数が早く生まれたのもあるだろう)と看護婦に言われたのですが全然飲めなくて。
    入院中は無理矢理でも看護婦が
    ある程度の量あげてくれてたので
    腹持ちがよく長く寝てくれたのか
    日付変わってから中々で…😭

    絶対60mlは飲ませてね!と
    言われたのですが飲んでないです💦
    体重の増えが気になります。
    飲みきるようになったら長く寝てくれる気がするのですが🥲🥲

    • 5月31日