※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

臨月のママさんは、育児や名前決めでストレスを感じています。旦那との関係や体調も悩みの種。産前の不安やマタニティブルーに悩んでいます。

1歳児育ててる臨月ママさん
毎日何してますか?

平日は毎日公園行ってたのですが
出産1週間前にしてちょっとしんどくなりました。

土日は基本引きこもりなので
平日は外に出かけないとってなぜか思ってしまって。
それが出来ないと自分を責めてしまって泣けてきます。
たぶんマタニティブルーだと、、。

今も名前が決まらない焦りと
妊婦だということを忘れてる旦那への怒り
身体がしんどくてなかなか遊んであげれない申し訳なさで
いっぱいで1人で泣いていました。

妊婦生活もあと1週間なのに、、
マタニティブルーに入ってしまったようです。

名前が決まらなくて不安でそれで
全てが崩れた感じになりました。

名前考えて!って言わないと考えてくれない。
なぜか考える時目を瞑って考え出す。
そうすると眠くなって寝る。
結局寝るんです。
1歳児起きてるのに平気で寝れていいですよね。


隙あればベッドでゴロゴロする旦那。
私の方が身体しんどいんだけど。
2人でベッドでゴロゴロする訳にいかないから
私は1歳児の相手したり。

体重が2キロ増えただけで身体が重いって
言ってきた時はぶん殴りたかった笑

私16キロ増えたんだけど。
身体が重い所じゃないよ。
あちこち不調で1人の人間としてみてほしくない。
体力なんて朝起きても完全に復活してないし。


旦那の愚痴が止まらない、、泣

コメント

deleted user

そりゃご主人への愚痴だって出ますよ😭
毎日大変ですよね💦臨月になるとソワソワもしちゃうし💦
私も毎日支援センターや近くのショッピングモールの遊び場に通ってたのに車移動は突然の陣痛がきたらと思うと怖いし、娘抱えて歩くのも辛すぎて、最近やっと出てきたお遊びネタはシャボン玉くらいです😂
とりあえず1週間、毎日30分~1時間はお庭でシャボン玉で時間つぶせてます😅
吹くタイプじゃなくて手持ちの大きい輪っかのやつとか、指でカシャカシャ拳銃みたいに押して出すやつとかで遊んでます🙋‍♀️ネタのひとつにでもなれば💦

( ͡° ͜ʖ ͡°)

外、外って子でも無いので買い物行く以外ずっと家にいます🤣

座りながらあるおもちゃひと通り遊びます😅

病院で動いてねぇーって言われたが1人目よりお腹凄い出てるし最近走り出すから出たくなくて旦那いる時以外出ないです🤣

わかります!名前決まらないですよね!!
うちの旦那も名前話してる時に寝たり、子供より先に寝たり、寝かしつけしたら基本的に布団から出ないので会わない時もありますが今は会えば名前どうする??って言い続けてます😊
やっと一昨日くらいから考える様になってくれてるかも?って感じでまだまだです😵

旦那の愚痴始まったら止まらないですよね😆笑