※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
子育て・グッズ

第三子妊娠中で、2歳児との抱っこが不便。新生児から使える抱っこ紐を探しています。ベビービョルンを検討中。使い心地や他のおすすめを教えてください。

現在第三子を妊娠中で2人目まではエルゴの抱っこ紐を使ってたんですが産まれる頃にはまだ下の子が2歳なんで抱っこだと色々不便なんで、新生児から使えて抱っことおんぶもできて抱っこで子供が前向きにもできるものがいいなと思うんですが何かオススメありますか??

調べるとベビービョルンのが出てきてそれにしようかなと考えているんですが、
ベビービョルンのものを使ってる方、もしくは他のものを使ってる方使い心地など教えていただきたいです😊

コメント

みのママ

とにかく着脱が簡単で夫と共有するのでサイズ調整が楽なものを探していましたが、カトージの抱っこひもに落ち着きました。
金具?がマグネットですぐにカチッとくっついてくれるのと、腰はマジックテープでとめるのでとても簡単です!
ちなみにベビービョルンとキューズベリーも迷ってましたが、カトージの方が簡単で良かったです。キューズベリーは入手困難だし試着できなかったので諦めました😫
とにかく試着してみるといいと思います!

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

教えて下さりありがとうございます😊
    カトージ気になります🥺

まだ出産まで4ヶ月あるので試着してみたいと思います💕

• 5月31日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

すいません💦
    カトージのものはどこで試着しましたでしょうか??

• 5月31日
  • みのママ

みのママ

カトージの直営店に行きました!普通のベビーグッズのお店では見たことないです😓
    ネットで検索すると一覧見れますよ〜

• 5月31日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

やっぱり直営店ですよね💦
    調べても直営店しか出てこなかったのでどうなのかなと思ったんですが💦
    直営店行ってみたいです!
    ありがとうございます😊

• 5月31日
ゆいまま

1人目の時にこの写真のベビービョルンの黒を買って使ってました!
次の子も使う予定です。

他の抱っこ紐を使った事がなく比較できませんが…

おんぶする時は紐を少し緩めてクルッと回すだけなので、慣れてしまえば楽だと思います!

ただ、よだれカバーをつける所にバックルがあるので多少カバーが歪になりますが問題なく付けれるので、気にならなけば大丈夫かな?と思います。

一時期背中のバックル外しとかが多かった中この抱っこ紐は腰に1箇所以外全部前に付いているので、少しは安心できるのかな?と思います。

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

教えて下さりありがとうございます😊

ベビービョルンも良さそうですよね🥺
    バックル外しも怖いですよね😱

試着もした事ないので試着してみます💕

• 5月31日
  • ゆいまま

ゆいまま

参考になれば良いですが😁

そうなんですね😥
    外でおんぶしない限りは大丈夫じゃないかな?とも思ってますが、用心するに越した事はないですよね😥

ちなみに私153センチのチビで旦那は175センチのガッチリですが、難なく使えているのでぜひ試着してみてください😉

• 5月31日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

私も154センチ程でチビ旦那は174センチガッチリなんでほぼ同じですね😂

試着しに行きたいと思います💕

詳しく教えて下さりありがとうございました❤️

• 5月31日