※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那の愚痴です!来週から正産期です。旦那が再来週の水曜日が休みなので…

旦那の愚痴です!
来週から正産期です。
旦那が再来週の水曜日が休みなのでその日に仕事仲間でバーベキューをしたいと言い始め、喧嘩になりました。
みなさんだったら行かせますか?

私が怒ってる理由は、もう正産期だと言うこともありますが私たちは札幌住みなので緊急事態宣言中です。
私は妊婦なのでコロナになったら怖いと思い、2月を最後に友達に会っていません。それも知ってるはずなのに仲間内とはいえ呑みますか?って思いました。

ムカついたので、「いや、もう産まれてもおかしくない時期だし、緊急事態宣言中だよ?父親としてどうなの」と言ってしまいました。顔にも出てたらしく「お前のその機嫌悪くなるのなんなのよ」と言われました(何回もこのやりとりしてます😇去年の緊急事態宣言中から何度も!)
もう言うのも疲れたので「もう私何も言う気にならないから勝手にしな、否定されたくないなら自分の頭で考えてから私に相談して」と言いました。

あーもうイライラします。。。。
ほんっっっとにムカつく、、、、、
友達にだって会いたいのに我慢してるし、息子は保育園に行っていますが家庭保育要請なので産休中ずっといてないようなもんだし今は足を骨折してしまってゆっくりしか歩けなくて、公園にも連れて行ってあげられないしで息子にも怒る頻度が増えてしまって、そんな自分にもムカついてきます

まとまりのない文章ですみません。

コメント

ひよこ

私なら行かせません😅
経産婦だし正産期に入ったら何があるか分からない上に、
緊急事態宣言でているならコロナになるリスクも高いわけで😭
そうなると今の産院じゃもしかしたら産めなくなるかもしれないし💦
お腹の子の命や私達の命よりBBQが大事なら勝手にしなって突き放しちゃいます😅
子どもじゃないんだし我慢しようよって思っちゃいます💦

• さくら

さくら

私も行かせたくないのでおかしいよねって話をしました😓
    病院使って「大人数で飲み会したら産院入れないから来ることできないって」って言ってみようかな😜(今のところは産後少しの時間赤ちゃんに会える時間があるそうなので)
    向こうもイライラしてたのでもう勝手にしな!と言いましたが多分旦那からしたらそれが面白くなかったみたいです笑笑笑笑

• 5月30日
nikon

行ってほしくないですね。
うちの主人も飲みに出たりして小さい子いて妊婦いるのに行く?と言い合いよくしてましたが男の人のほうが危機感薄いような気がします。。

• さくら

さくら

そうですよね。。去年の緊急事態宣言中からこの言い合い何度もしてきて疲れました😭
    何回か折れたのですが今回正産期なのでもうイライラ止まらないです

• 5月30日
ジル

本当ムカつきますね💦
私もブチ切れます💢
色々言ってダメなら、行くなら2週間ホテルに泊まって帰ってこないでと、貴方がいない間陣痛きたら大変だから実家のご両親に代わりを頼んで来てもらうようにしておいてね!
連絡しないなら私からしておくねと淡々と言ってみるかもです😢

• さくら

さくら

もうイライラ止まんないです😭
    今回は関東に住んでる母が今週から来てくれることになってるんですよね💦
    義実家は頭おかしいので去年の年末の忘年会の時もこのやりとりして相談したら「男は付き合いがあるから仕方ないよね〜」と言われて、いやそういう場合じゃないし、とイライラして一生相談しないわ!と決めました笑笑

• 5月30日
Soil

私だったら絶対行かせないです!
ご主人様の言動ちょっとありえないです。

同じく緊急事態宣言が出ている地域在住の者です。
こんな時期に仕事仲間とBBQしようとする人なんて見た事も聞いた事もないです😅
危機管理能力なさすぎてそれすらドン引きなのに、奥様が臨月なのを知ってさらに引きました。

誰の子を大変な思いをしてまで産んでくれようとしているのか分かってないのですかね💢
上のお子さまもいらっしゃって、身重の状態で小さな子の面倒見るのなんて絶対大変なのに。
機嫌悪くなるのなんなのよとか言われたら、私ならブチギレですよ😩冷静に言い返されてて凄いです!ご主人に伝わってると良いのだけど😭

• さくら

さくら

ありえないですよね!キッパリ言ってくださってスッキリします✨

仕事仲間も仕事仲間ですよね😡
    しかもその中についこの間赤ちゃんが産まれた先輩もいるみたいでそれもは?となりました。
    仕事中一緒にいるから大丈夫だろうではなくて少しでも感染リスク減らして欲しいですよ😡

ついこの間、私の友達はストーリーとかでGW中に道内旅行に行ったりバーベキューしたりしてたので「ありえないよねこんな時期に!」と話してたばっかりなのでその話忘れてんのか?とも思いました、、

こちらがどんなにブチギレても向こうがヒートアップするの分かってたので冷静に言い返したのですが、それでも「したら行くなってことか?ダメならダメって言ってよ」と言われ、内心「ダメって言ったらまた機嫌悪くなるんじゃん、自分の頭で考えろ」と思いました笑笑
    きっと伝わってないと思いますが😇
    (歳聞いてください😭旦那が25で私20の5つ年上なんですよ、、なのにどうしてこんなに子どもなんでしょう😱😱😱)

• 5月30日
  • Soil

Soil

BBQ開催を目論む仕事仲間達がまずありえないですよね💦
    さくらさんが臨月なのきっと知っているはずでしょうし、100歩譲ってやるとしてもそんな状況の同僚を普通誘うか!?っていう😩
    大人しくzoom飲みでもしとけって感じですよね😇

そしてさくらさんのお年聞いて驚きです!✨
    まだお若いのに冷静に物事を見て対処されたり考えも凄くしっかりされていて、本当に素晴らしい😭
    それに対して5つも上のご主人!あなたもっとしっかりして!笑

• 5月30日
  • さくら

さくら

ほんと!家族でとかならまだわかりますがこの時期にバーベキュー?!と思いました、土砂降り降ってしまえって思ってます笑笑
    頭おかしい、いつまでも子なしのつもりでいられたらたまったもんじゃないですよね!!

またなんか言われたらなんて言えばいいでしょう、、、

褒めていただいて嬉しいですありがとうございます😭💗
    男の人ってやっぱ精神年齢低いんですかね、、うちだけですかね💦

• 5月30日
  • Soil

Soil

わかりますわかります💦
    全てとは言いませんが、多くの男性は精神年齢低めな傾向にある気がしますよね😅

もしまたご主人から同じ事を言われたら私なら、その事心配だから産院で先生に相談してみたら「今は感染リスクの高い行為は絶対にやめて下さい。当院で出産が出来なくなる可能性もありますし、最悪転院になりますよ。転院の場合は自分で一から病院探して貰う事になるけど、臨月だと受け入れ難しいですよ」って言われてしまったと言っちゃいます!産院を盾にします😠
    実際産院によっては↑の注意事項言われている方もたくさんいらっしゃるので。

しかしまたグダグダ言ってきたりするなら、私が代わりに説教してあげたいですよ💢笑
    大切な奥様と可愛い子供達を守ろうとする意識を持って欲しいですね😭

• 5月30日
  • さくら

さくら

ですよね!同い年と付き合った時も思っていたけど5つでもまだ足りないか😅って思います笑笑

病院出すのいいですね!!
    今のところ産後少しの時間会えることになっているのでそれ出来なくなるよっていってみようかなと思います😓
    感染リスク高い行為って多分旦那分からないと思うのでなんで言い換えればいいですかね〜、、
    「同居人以外との酒類呑み交わしたり〜」とかですかね、それだとピンポイントすぎますか??

ほんと説教してほしいです😭
    なんでこんな時に自分優先に考えられるんでしょう😡😡

• 5月31日
  • Soil

Soil

おはようございます✨

もうここはハッキリ分かってもらう為にも、産院にこの話を相談した体でご主人様には言っちゃっても良いんじゃないですかね🤔
    今の時期に職場内の人集めてBBQしようとしてるけどまずいですよね?職場内の人となら大丈夫なんですかね?って産院で聞いたら、ご主人にはBBQ参加するなら最低2週間自己隔離させなさいって怒られたよ。
    あなた赤ちゃんに会えなくなるかもだけど良いの?
    病院の先生や看護師さん達から私まで凄い目で見られる事になるけど、あなたそれでも行きたい?
    あなたが私を責めるから私が神経質なのかなと思えてきて病院で聞いてみたけど、聞くんじゃなかった。あなたがおかしい何故止めないんですかって皆から私責められて凄く恥ずかしかったよ😭
    2週間自宅以外で自己隔離してでも行きたいって言うなら、もう好きにして。
    …って、悲しそうに話すのはどうですか?
    イライラするけどここは悲劇のヒロインぶって話す方が効果ある気がします!

• 5月31日