※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fu_Ma
その他の疑問

女の子の名付けで、いいな〜と思っている名前があるんですが、私の実家…

女の子の名付けで、いいな〜と思っている名前があるんですが、私の実家の隣の家に住んでいた方の、お孫さんと全く同じ名前です💦
お孫さんは確か私の5歳くらい年下で、私が小学校低学年の頃にはよく一緒に遊んでいたのですが、もう20年くらい会っていません😅
我が家と実家は距離も遠いですし、もうお隣のお婆さんは亡くなっていて、娘さん(お孫さんのおばさん)が住んでいるだけなので、おそらくお孫さんとは今後も会うことはないと思うのですが、同じ名前は避けた方がいいでしょうか?😓
ちなみに私の母とお隣の娘さんは、会えば世間話をする程度には仲良しです!

コメント

ままり

気にしません!
付けたい名前付けちゃいましょう😆

あお

気にしないのであれば、付けたい名前をつけてあげたらいいと思いますよ(❁´ω`❁)

mimi

本人とお子さんが頻繁に会う関係じゃないなら気にしません!
しかもそれだけ年が離れてたらなおさら気にせずつけると思います

Fu_Ma

みなさん回答ありがとうございます😊
お孫さんと被るから無しだな〜と思って、違う名前をずっと考えていたんですが、考えれば考えるほどこの名前が一番しっくりきてしまって😂
やっぱり候補に入れて夫と会議します!!ありがとうございました!!

退屈ガール

ここに質問してるってことは気になっているってことなので私ならやめるかもしれません😅
私は周りで聞いたことがない名前を子供たちに付けました😌