※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

みなさん実家族、義家族どちらに関してもですがお祝いや内祝い、お土産…

みなさん実家族、義家族どちらに関してもですが
お祝いや内祝い、お土産など何かしら
届いたら届いたよの連絡しますか?

義兄弟へ内祝いを曜日指定で送って2週間
義兄弟の家は新しい集合住宅でナビでは
家の前まで辿り着けず同じ苗字の方も
近くにいるそうで郵便物もたまに
間違って入っているそうです
 
旦那とはまあ、届いたら連絡くるだろうしね
と話してましたが音沙汰なく
一応、追跡機能では配達済みになってますが...

こういう時みなさんなら自分たちから
届いたー?と連絡しますか?💦


私的には自分たちがしたお祝いのお返しとは言え
届いたよの連絡は会う機会が中々なければ
するもんだと思ってたんですがみなさんは
どうされてますか?😭
お礼が欲しいというわけではなく
きちんと届いたか荷物の安否が気になります😂

コメント

ありす

私も必ず届いた旨連絡します🙆‍♀️
連絡来ないなら気になるので、届いたか連絡してみますね😅
義実家側なら主人から連絡入れてもらいます😊

deleted user

他人から何かもらったら、その方に電話連絡しますよ🙌
常識かと思ってました!
無いなら、届いたか確認していいと思います!旦那さんにささましょう!😌

me

わたしも届いた連絡します(^^)
そして、うちの父の姉は
連絡をなかなかくれない人で、心配なりますが、
追跡機能で届いてたら一安心してます。
でも、同じ苗字の人とかいたら心配ですね( ; ; )

はじめてのママリ🔰

私も届いた旨の連絡はします!

こちらからプレゼントなど郵送する際は、必ずしも相手先に⚪︎日の何時に荷物届きます。不在時でしたらお手数ですが再配達お願いします!って伝えてます!
サプライズとかはできなくなりますが、中身が何!とは伝えず荷物と届く旨を伝えてます!(冷凍や冷房の時はそのことも伝えます)
これしてると相手から届いたよ!と必ず連絡来るのでおすすめです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    打ち間違いありました💦
    必ずしも→必ず です!☺️

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

わたしなら連絡しますが、配達通知きてるならわざわざ確認しません