※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳は十分出てたけど完ミにしたという方いますか??理由を教えて欲しいです🥲🙏🏻完ミにして後悔した時とかありましたか?

母乳は十分出てたけど完ミにしたという方いますか??理由を教えて欲しいです🥲🙏🏻
完ミにして後悔した時とかありましたか?

コメント

3人目3ヶ月半で完ミにしました!上2人完母で3人目も完母でいけましたが21歳で成人しても授乳妊娠でお酒も飲めてなかったからそろそろお酒飲みたいな〜〜とおもってやめました🤣🤣全く後悔してないです!(笑)

いち

私そうです💡 
理由は、娘が吸うのが下手だったから。😂 

新生児期は母乳、ミルク、搾乳とやってみて、目が回るほど大変で、里帰りから戻ったらミルクよりの母乳に🍼 
復職予定があったのと、  
出かけることが多く人前で授乳に抵抗があり、 
離乳食始まってミルクの方が管理しやすく、
自分で哺乳瓶を持って飲むようになり、、、  
1歳になった日にすっぱりミルクもやめれました✨

夜中のミルクも工夫すれば楽だし、母乳より手間もお金もかかりますし、未だに母乳神話の人いるので、そーゆーの取っ払って仕舞えば、何一つ後悔したことないです🤗

くまこ🧸🍯

母乳、多くて150以上搾乳でとれてましたが投薬のため母乳ストップ、ミルクあげてたら出なくなってそのまま完ミになりました😢
最初は母乳じゃなくミルクあげてるなんて母親失格だな、、と思って落ち込んでましたが 完ミだと自分が不在のときでも かわりに誰かがあげることできるし、保育園入園するのに哺乳瓶に慣れさせといてと言われてたので結果完ミでよかったです✨
あと作る手間はかかるけどどれくらい飲んだかもよくわかるので✨

らあ

母乳過多で大変なくらいでしたが
生後2ヶ月の時に娘が直母拒否…
色々試してもくわえてくれず
そのまま完ミになりました😇

後悔と言うほどではありませんが
やはり哺乳瓶洗うのがめんどくさかったのと体重が減らないことです😇笑

はじめてのママリ🔰

私は入院中から完ミです。
薬で母乳止めました。子供は大好きですが、
妊娠する7〜8年前から胸を触られるのが大嫌いで吐き気と強い苛立ちがあるからです。人から触られるのも、自分で触るのも、物が触れるのも気持ち悪くて心底イライラします。これは元からなので産んでも治りませんでした。母乳で幸せとは真逆の気持ちです。
生理的に嫌な事を何度もやられると、我慢はできても子供の事を大嫌いになりそうだから、それを避けたかった。
胸に執着されるとか反対側の乳首触るとかも考えただけで嫌です。
母乳に関するあれこれを聞けば聞くほど完ミにしたい気持ちが強くなりました。

7〜8年前からずっとなので、体の変化に戸惑ってるとかではありません。
イラつきながら母乳より機嫌よくミルクあげる方がお互いに良いと思ったから完ミにしました。
息子は順調に育っていて、私も毎日楽しく育児できてるので後悔はありません。