※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズについてです。サンダルでも大丈夫でしょうか?それともスニーカーから慣れた方がいいでしょうか?

1歳1ヶ月です。
ファーストシューズについて教えてください。

1ヶ月前からよちよち歩き始め、今はかなり歩けるようになりました。

これまではアティパスを履かせていたので、そろそろきちんとした靴を購入しようと思っています。

候補としては写真の4択なのですが、夫に「これからの季節、靴だと暑いんじゃない?まずはサンダル買おうよ」と言われました。

ファーストシューズがサンダルでも大丈夫なのでしょうか?
それともやはりスニーカーに慣れてからサンダルを購入したほうがいいのでしょうか?

コメント

deleted user

ザンダルではなくスニーカーからのスタートがいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

初めての靴はシューズソックスでした!

ニューバランスのスニーカーも持ってますが
靴下は貸せるのがめんどくさくて
まだシューズソックス履いてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アティパスとはまた違う感じですか?
    調べてみます!
    ありがとうございました!

    • 5月30日
22

歩き始めて3ヶ月ほど経ったら、サンダル履かせても良いらしいです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(>_<)
    ありがとうございました!

    • 5月30日
mii

スニーカーがいいと思います😀
サンダルはもう少し歩き慣れないと転倒しやすくて危ないと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😅
    ありがとうございます!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

サンダルというか、サマーシューズがありますよ!
メッシュ素材で出来てるんですが、裸足ではいても蒸れないとか、ほぼサンダルみたいな感じのもなです。
普通のサンダルだとつま先が空いているものを想像しますが、赤ちゃんのサマーシューズはつま先がきちんと隠れていてメッシュ素材ですが、足の甲が空いていて、通気性が良くなってます。
もちろん、あげていらっしゃるようなマジックテープのものばかりです。

ミキハウスならサマーシューズでも靴底が柔らかいものがあったと思います。今回はファーストシューズだけどサマーシューズがあるか聞いてもらえれば、おそらく出てきますよ。
我が家は足が細め(だいたいいつも測るとD)のため普段、アシックススクスクを履かせてますが、サマーシューズの時期だけミキハウスにお世話になってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これまでアティパスを履いていてスタスタなら、もしかしたらファーストじゃなくてセカンドで考えてもいいかもしれないです^ ^

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、それのことです!
    サマーシューズなら大丈夫でしょうか?
    アティパスでわりとスタスタです!

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だと思いますよ。
    でも、個人差もありますから、試着して歩けるかどうか試してみてはいかがですか?
    歩けなければ当たり前ですけど使えませんし😅
    店員さんもミキハウスの方は赤ちゃんの足のことを熟知していらっしゃる方がいるので、ダメなものはダメだとアドバイスいただけると思います😊

    • 5月30日
deleted user

暑いとは思いますがスニーカーの方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(>_<)

    • 5月30日