※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすびぃ
妊娠・出産

初妊婦の方が、おしるしのような少し黄色っぽい半透明なゼリー状のオリモノを排出しました。これはおしるしの一つでしょうか?

現在39w5dの初妊婦です。
質問させてください!
9月10日が予定日でまだ子宮口も開いておらず、おしるし、前駆陣痛も無かったのですが、今朝、汚い話ですがお手洗いに行ったところ、今まで見たことの無い少し黄色っぽい半透明なゼリー状のオリモノらしきものが沢山出ていました( ´•ᴗ•ก)💦

初めての事でとてもびっくりしているのですが、これはおしるしの1つですか(´•ω•`)?

コメント

ずーーみん

多分、粘液栓だと思います‼️私も出ました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎そしたら次の日お産って感じでしたよ⭐️粘液栓出るってことは、赤ちゃんが外に出る準備をし始めてるんだと思います❤️

• あすびぃ

あすびぃ

粘液栓っていうんですね( •̀ω•́ )/スゴーイ
    初めて知りましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    何だか今まで全く出産の予兆みたいなのが無かったので嬉しくなってきましたᙏ̤̫✩°。⋆

• 9月8日
  • ずーーみん

ずーーみん

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
    お産、頑張ってください(*´°`*)☆
    元気な赤ちゃん産めるよう祈ってます‼️

• 9月8日
  • あすびぃ

あすびぃ

はいっᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ✨!
    ありがとうございます✩°。⋆

ドキドキですが皆さんのように良い報告が出来るように頑張ります♡

• 9月8日
とんちゃん

粘液栓だと思います!子宮口が開き出すと出るみたいです☆おしるしの一種かな?
私は粘液栓が出て、間もなくおしるしがありました(*^^*)
私もビックリしましたよ〜!!お互いもうすぐ産まれそうですね☆

• あすびぃ

あすびぃ

粘液栓なんて初めて聞いたのでびっくりしましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    前回の検診でも、全く子宮口が開いて無かったみたいなので、嬉しいです(><)♡!

おかさんも同じ事があったんですね(´•ω•`)♡
    お互い安産で可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみにしましょうね♪( 'ω' ( "

• 9月8日
あゆまま

予定日一緒です(*^^*)

おしるしだと思いますよ(^-^)
出産近いですね(^-^)v
頑張りましょう(^人^)

• あすびぃ

あすびぃ

わあ〜✨
    予定日同じ方とお話出来るのはとっても心強いです( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡
    あゆままさんは4人目のお子様なんですね♡

私、初めての出産なのでドキドキですが、お互い元気で可愛い赤ちゃんを生みましょうねᙏ̤̫✩°。⋆

• 9月8日
  • あゆまま

あゆまま

4人目です(;´∀`)やはり陣痛は
    何回経験しても怖いです(>_<)
    脅してしまったらごめんなさい💦
    でも早く会いたいです\(^^)/
    産んだら痛み忘れるって本当ですよ♥

• 9月8日
  • あすびぃ

あすびぃ

凄いですねᙏ̤̫!✨
    おうちの中がすごく賑やかなイメージでとても羨ましいです♡!

いえいえ( ¨̮ )やっぱり痛いものは痛いんですもんね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )!でも、赤ちゃんと一緒に初めて頑張る事だから1人じゃないって考えたら頑張れる気がします✨

• 9月8日
  • あゆまま

あゆまま

本当に毎日戦争です(笑)
    賑やかすぎて私まで声が大きくなりました(笑)

MINMIさんのお話で
    赤ちゃんはお母さんの語りかけで回って
    産まれてくる、「右周りだよー、頑張れ!」って
    語りかけながらお産に挑むと
    自分的にも不思議と落ち着けると
    3人目出産のとき半信半疑で挑むと
    なんだか気持ち的にも楽で赤ちゃんも
    すんなり出てきてくれたんです。
    信じれないかもしれないですけど
    やってみる価値はあります(*^^*)

• 9月8日
  • あすびぃ

あすびぃ

私も3人くらいは欲しいな〜って考えてるので戦争羨ましいです♪( 'ω' ( "(笑)

へえ~♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    赤ちゃんもママの声を聞きながら頑張って初めての冒険をするんですね😢💓何だかほっこりする話ですね(´•ω•`)♡

私もやってみます( ¨̮ )!!!

• 9月8日
ヴァレンタイン

おしるしの色は人によりけりですが、それはおしるしじゃないような気がします。私は茶色のおしるしでした。その1日、2日後に前駆陣痛があり翌日出産しましたよ!

• あすびぃ

あすびぃ

よくネットで調べると茶色のおしるしって書いてありましたᙏ̤̫!

前駆陣痛を経験した事がまだ無いので、ドキドキですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 9月8日
ヴァレンタイン

でもいつ産まれてもおかしくないのでもうそろそろかと思います。出産頑張ってください!

• あすびぃ

あすびぃ

ありがとうございます🌞✨
    ドキドキの出産ですが赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります♡

• 9月8日
ち

わたしもありましたー!!
だらだら2、3日続いて2週間後くらいにいきなり破水して予定日ぴったりに産まれました!
粘液栓ではじめたころ、子宮口が3㎝ほどあいていたのでそのせいかなって聞きました!
出産ドキドキですね!
がんばってください(。・ω・。)ゞ

• あすびぃ

あすびぃ

いきなり破水はびっくりしちゃいますね( ´•ᴗ•ก)💦
    今日、検診だったので先生に伝えたところ、粘液栓って言われました!でも、子宮口はまだ2mmくらいしか開いて無いとのことで…(⌯ᵒ̶̥᷄ ᐜ ᵒ̶̥̥᷅ )

どうにか安産で生めるのを願います(笑)

• 9月8日
あすびぃ

皆さんご丁寧に教えていただきありがとうございました( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

初めての事で1人不安になっていたので、皆さんからのコメントがとても心強く、嬉しかったです!!

goodアンサー✨は決められなかったので、1番最初にコメントをいただいたずーーみんさんにさせていただきましたᙏ̤̫!✨

皆さん本当にありがとうございました♡