※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんに与える母乳の鮮度について、目覚ましをかけて搾乳する必要はないか悩んでいます。寝る前に搾乳した母乳と朝搾乳した母乳に差はあるのか、皆さんはどうしているでしょうか?

寝る前に搾乳して冷蔵庫で保存しといた母乳より、
母乳与える寸前に搾乳機で絞った母乳のほうが鮮度が良く赤ちゃんにも良いのかな?と思い目覚ましをかけて搾乳してます🙄
そこまでする必要ないのでしょうか?

赤ちゃん朝5時から6時くらいに母乳&ミルクタイムに大体なるので、4時くらいに目覚ましかけて搾乳してます

自分が寝る直前(夜中12時くらい)に搾乳機で絞って
冷蔵庫に保存し、
赤ちゃん朝方起きた時に(朝5時から6時)
それを与える でも性質に対して差はないのでしょうか?🤔(冷蔵庫に保存しといた母乳は40℃くらいのお湯で
湯煎して与える)

少しでも鮮度の良いものを!と、
目覚ましかけて頑張って起きて搾乳してますが、そこまでする必要があるのか分からなくなってきました💦
みなさんどうしてるのでしょうか?

最近赤ちゃん母乳の遊び飲みが始まり
あまり吸ってくれなくて夜中はミルクタイムまでが間が空くので胸がパンパンになります。
なので強制的に母乳出すために搾乳して与えてます😲

コメント

そらまめ🌿

鮮度は違うと思いますが性質的には一緒だと思います😶
張って痛いなら起きて搾乳したり飲ませたりしてます。無理し続けると体ももたなくなっていくので無理せず搾乳したものでもいいと思います。

そこまで変わらないと思います😊
どちらかと言われたらそれは搾りたてがいいかなー?ちょっと温めればいいし手間が省けるかな?という感じですが
ママがやりやすいようにやったらいいかと!
寝れる時寝て、絞らないと痛い!ってなったら絞ってました☺️