※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください子どもがうまれて昨日で1年になりました里帰り出産を…

愚痴らせてください

子どもがうまれて昨日で1年になりました
里帰り出産をし産後クライシスプラスコロナも
あるのでまだ旦那の所へ帰省出来てないのですが
普通なら誕生日おめでとうやら誕生日プレゼントやら
送ってきますよね?(旦那は私の実家の住所知ってます)
私の誕生日の日もおめでとうすらありませんでした

こどもとほぼ会えてない状態なので父親の自覚
ないのでしょうか、
冷めきった夫婦だとこんな感じが普通ですか?

コメント

ヨコリ

ほぼ会えていないってことは、何度か会いに来てくれたのですか?その時に、一緒に戻ろうってことにはならなかったのですよね?
一年間の成長を目の当たりにできなかったわけですから、父親になったという実感は全然ないかもですね💦
もともと、冷めた関係だったのですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私の実家に会いに来る為に帰ってくるのではなく会社の研修会などの際ぐらいです..
    有給などで帰ってきてても旦那は子どもより自分の実家が1番なのか帰ってきてても連絡無で自分の実家で宿泊。私の実家自分の子供には会わず一切連絡なしです.そもそもこどもに興味無いというか..。
    本当に冷めきってる状態で連絡取るのも月1.2どぐらいでして..

• 5月30日
  • ヨコリ

ヨコリ

他の方もおっしゃっているように、一度お家に帰るのがいいのかもしれないですね。子供がいる生活をしばらく一緒にしてみて、その間にしっかり話し合って、無理そうなら次の新しい生活を考えた方がスッキリする気がします。実家に一年もいるということは、いつ戻ってきてもウェルカムなご実家なのですよね?居心地がいいんですよね?今の状況を変えてみないと何も進まないと思いますよ。
    冷めきった夫婦ならば、お互いの誕生日なんか無関心かもしれないですが、私ならそんな夫婦関係、嫌です。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね..
    緊急事態宣言解除になったら..っと思っていたのですが延長延長となりさらに遅くなってまして..
    元々旦那が転勤族なこともあり里帰りするのは条件だったので..!
    私の実家はウェルカムです!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

結構な年月帰ってないですね。
旦那さん、自分はいなくても大丈夫だと思っちゃってるんじゃないですか??拗ねている、みたいな。
思い切って帰宅した方がいいような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思えばあっという間でした
    元々はすぐ帰る予定だったんですが産後うつやらで私自身情緒不安定な事もあり旦那に相談等しましたが俺も仕事で疲れてるのにと言われスパーンと冷めてしまったというか。
    難しいです、夫婦問題..

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっという間なのは、主さんだけではないですか??😢お互い思いやりが足りないのかなぁと思ってしまいました。。すみません。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、正直なご意見頂き嬉しいです!
    お互い修復するつもりも無いと正直思ってます..
    1度本当にきちんと話し合いしてみないと分からないですね..

• 5月30日
おけい

お誕生日、覚えられない人は覚えられないですからねぇ…。
とはいえ、我が子ですから
プレゼントはなくても、せめて子供へお祝いの言葉などのメールは欲しいものですね。

しばらく会えていけど、一歳のお誕生日、もうすぐだよ?どうする?など事前に話しておいたりはしなかったのでしょうか?

ちなみにウチの両親からは連絡もプレゼントも何もないです。
冷めてるというよりは誕生日を祝う風習がないんだと思います。(なので、私も家族だけでささやかに祝う程度だと思っていました)

逆に義実家は風習などを大切にしているので、一升餅どうするの?とかいろいろ聞かれました。

あとにその話を実母にするとそっちで色々やってるなら いいね くらいの反応でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね..
    1年早すぎて私もあの時こうしとければと思いますが産後うつの際にも色々ありましてスパーンと糸が切れたというか..

何もかも子どものことに関して連絡ないです.
    私からも言わないのが悪いですがもう本当にどうでもいい存在と思ってしまっていて..
    こどもには悪いなと思いながらどうすればいいのか難しいです..

風習等によっても変わってくるんですね..
    義実家は祝い行事を親戚一同呼んでするぐらいなので好きだと思うのですが..
    難しいですね..

• 5月30日
ナナ

私が旦那さんだったら...
どんな理由でも出産後数ヶ月したら帰ってきて欲しいです。
父親の自覚...難しいですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね..
    帰省する場所も場所ですぐには帰れなくて、、

• 5月30日
かあ

産後クライシス、コロナ
色々大変ですよね。。
私もコロナ禍での出産だったのでよく分かります😢

ただ、1年間帰らないというのはびっくりしました😥
夫婦関係破綻していたのでしょうか、、、。
父親の自覚、難しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね..お互いお疲れ様でした!!汗

1年早くてすぐ過ぎてしまいました..
    夫婦関係破綻していると思います..
    有給で相手が私の住む県の帰ってきても実家第一で友達と飲みに行ったりでこどもには無関心で..

• 5月30日