※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
お仕事

派遣での転職に関する質問です。アプリやテンプスタッフでのエントリー後の流れや求人案内の入手方法について知りたいです。何か情報があれば教えてください。

仕事情報についてです。
派遣での仕事に転職をしようと思い、以前からアプリで探していたり、webで検索・登録はしていたのですが、いざ使うとなったら、ドキドキで…😂笑

◎アプリのエン派遣て見ていたのですが、実際にエントリーボタンを押すと、今後どのような動きになるのか。

◎テンプスタッフに登録しているのですが、こちらもエントリー後の今後のことや、テンプスタッフの担当者?からの求人案内などは、どのようにしたら入手できるのか。
以前、一度電話が掛かってきたのですが、その時に対応出来ず…そのまま2年ほど経ってしまい、こちらから電話してみるなら、そういった問い合わせ先があるのでしょうか。。

どちらにせよ、こちらから動かないことには何も始まらないことは分かっているのですが、ご存知の方がいたら教えていただきたいです🙏

コメント

ママリ

テンプの方ですが、登録面談は済んでますか?
今だと電話でできた気がします。まずそれをして、コーディネーターの方に希望(職種や勤務開始日、エリア、など)を伝えます。
そうすると、お勧めをどんどん紹介してくれます!
エントリー後は、社内の審査が通ると連絡がきて、派遣先に紹介されます。連絡がない場合は他の人が選ばれたことになります。

一度、今の登録状況を確認しつつ(項目たくさんあるので全部入っているか)、面談も調べてみてください☺️

• 🐈

🐈

ありがとうございます😭

面談は済み。になっているようで、更に受けることが出来ない感じです。。
    面談しないことには、やっぱり何も話進まないですよね💦

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

それなら登録はされてるので大丈夫ですね!
    マイページの登録情報から、現在の状況の状況、てとこありますが、そこに働けない期間など入ってなければ問題ないと思うので、どんどんエントリーしていったら良さそうです!
    社内選考通らないと連絡がこないので、ひたすらエントリーですかね🤔

• 5月30日
  • 🐈

🐈

大丈夫なんですね!!
    現在の状況の欄も、空白なので、エントリーしていってみます!
    因みに、エントリーして連絡くるなら、どのくらいの期間できていましたか?
    差し支えなければ、エントリーの数とか、教えて頂けたら嬉しいです✨

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

うろ覚えなんですけど、だいたい翌日〜3日ぐらいで来た気がします!
    エントリーは5社ぐらいしたところで、リクルートの方が決まったので、今はリクルートの契約で働いてます!ちなみにリクルートは運良く1社目でした☺️

• 5月30日
  • 🐈

🐈

意外と早くてびっくりです!!
    リクルートの契約なんですね✨
    1社目と言うことは、第一希望のところという感じですか?( ˊᵕˋ* )
    それなら、運すごく良いですね〜✨✨

• 5月30日