※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

娘のランドセルについて悩んでいます。デザインは子どもっぽいものが好きだけど、将来的に嫌がるか心配。説得するか尊重するか悩んでいます。イオンで見に行く予定。

ランドセルについて

今日、年長の娘と一緒にランドセルのカタログを見ていました。

色はパステルカラーの紫で、ハートとかがいっぱいのデザインがいい、と言います。

どう考えても、1年生のときはそれで良くても6年生になった時には子どもっぽすぎて嫌になりませんか?

説得というか、誘導して赤とかの無難なものにするようにするか、本人の意志を尊重すべきか迷っています。

夏の終わりまでには予約したいと思っており、まだ少しだけ余裕があります。

実際に見に行くのはイオンが無難でしょうか?この時期でも少しくらいは置いてありますよね..?

私のときは、ピンクがよかったけど母に説得されて赤でした。当時はデザインとかも特になかったです。自由な小学校だった?ので、2年生までしか使わず、それ以降はドラムバッグ?で登校してました。

コメント

みい

我が子もパステルカラーの紫使ってました🙌

6年間使うので心配になりますよね💦
私も当時はそうでした🙌
私は説得と言うか6年間使うことになる事1度買ったら嫌になっても変えれないこと説明しました😌
その時は欲しいばっかりで理解しているかは定かでは無かったですが何事もなく6年間使いましたよ😁

• Mi

Mi

回答ありがとうございます!

出来れば本人の意志を尊重したかったので、後押し助かります!!
    ありがとうございます!!

• 5月29日
✩sea✩

パステルカラーの紫の子、多いですよ^^*
うちも刺繍たっぷりのパールミントのランドセルを選びましたが、本人がそれを選んだので買いました(*^^*)

• Mi

Mi

本人の意志を尊重したかったので、後押しありがたいです!!

• 5月29日
mm.7

紫多いですよ🙆
逆に赤は少ないです😅

今はカバーも色々あるので、そうなったら、カバーつけたらいいと思います☺️

• Mi

Mi

赤は少ないんですか!
    私のほうが懐古厨だったのかもしれません😭💦

カバーは学校指定のがあるので、そう思うと本人の意志を尊重しても何ら問題ない気がしてきました!ありがとうございます!

• 5月29日
♡

うちも色は珍しい色を買いましたが刺繍などはほんとに高学年になった時に嫌って言うのを周りの子にもよく聞くので刺繍系のランドセルは無しにして中とか派手で可愛いのはどう?とかってカタログ見せてました🤣💓

結局色も本人も親もお気に入り選べました♡

色は全然パステルカラーの紫可愛いと思いますよ✨

• Mi

Mi

中身が派手!いいですね!!

そういったものを探してみたいと思います!ありがとうございます!

• 5月30日
yu-s

娘の学校は赤少なくて
紫多いですよ!

中村鞄ならそこまで主張ないですよ!

• Mi

Mi

中村鞄さん..🤔
    近隣の展示会は終わってしまっていたので、ネットでみてみます!ありがとうございます!

• 5月30日