※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
その他の疑問

まだ、性別分かってないし産まれるのもまだなのですが子どもの名前を考…


まだ、性別分かってないし産まれるのもまだなのですが
子どもの名前を考えています😅

女の子希望なのですが、
女の子だと羅夢(らむ)ちゃん
男の子だと琥珀(こはく)くんにしようかとおもってます😔

思いっきりキラキラネームですよね😫

元々、旦那の母親が
4人産んで愛羅舞優(あいらぶゆー)と頭文字つけたかったそうなのですが2人しか産めず愛と優があるのですが羅と舞がないのでそこから羅をとって、
子どもが欲しいのが夢だったし、色んな人からの夢を叶えるような子になって欲しいので羅夢とつけたいのですが😑
琥珀は、琥珀色は私が好きな色で金でもなく黄色でもなく個性をちゃんと持った子に育って欲しいと思いつけようと思いました!!!

でも、キラキラネームなんですよね・・・
考え直した方がいいのかな・・・

コメント

さつFam.

夢を叶える~の由来はとてもステキだと思いますが、羅は鳥を捕まえる網の意味だそうなので、名前にあてる字ではないと思います。

ちぃmama*

完全キラキラだし、義母さんのアイラブユーも……
どうしてもそのアイラブユーから考えるのであれば舞から考えた方がいいと思いますが、私だったら自分の子供と義兄弟に繋がりある名前は嫌ですね(; ゚゚)

パッチール

ラムちゃん…
今時なら大人しい方のキラキラなんじゃないですかね。
でも、本当に正直に言うと、同じクラスにその名前の子が居たら仲良くして欲しくないです。
ヤンキーさんなら気にならないかな?

deleted user

保育士してますが
琥珀くんてこいます( *´︶`*)
私からしてみれば
キラキラでもなく普通です!
周りにいないから
キラキラだと感じてしまうだけのような……
らむちゃんも、うる星やつらが
連想されるがために
キラキラと感じてしまいそうですが
そこまで気にしなくても……とは思います!
名前難しいですよね
私も悩んでます!

Y

全然かわいいなまえですが、
その子が大人になったときなど、、

かんがえませんか??

うちもなまえをきめるとき、
おじさんにこここがなったとき、
この名前だったら、、ちょっといたいかなーなんておもってやめたり、、笑

ほんとにむずかしいですよね。名前って、、

m

同級生に『らむちゃん』いました!
可愛くて性格も良くていい子でしたよ✨
キラキラとか思ったことなかったです、

意味もなくただ可愛いからって理由で付けた、当て字の読めない名前だったらキラキラかなー。と思いますが、羅夢も琥珀も普通に読めるし、意味もあって素敵だと思います(*´ ˘ `*)

まゆ

ごめんなさい、キラキラとかそれ以前に、ヤンキーかな?元ヤンかな?と感じちゃいました。
完全に個人的な意見ですが、相当しっかりした親御さん、子どもさんだったとしても、そういう先入観で見ちゃいます…
お付き合いはほどほどにしておこうかな、と…子ども同士が仲良くなる分には全然構わないんですけどね…大人同士はちょっと…私とはかなりセンス違うんだな、と(^^;

そして我が家の外見だと、自分の顔そっくりなラムさん(40歳)…旦那そっくりなコハクさん(50歳)…ちょっとキツイです…(><)

目立つお名前は、そういったリスクもありますから…検討し直すのもひとつの案だと思います。
最終的には、ご夫婦が決めることですけどね(^^;

例えば、蘭ちゃんのあだ名がラムちゃんではいけませんか?
あだ名は自由ですよね(><)
羅は画数も多いので、良という字にするとか。
良菜(ラナ)さんというスノーボードの選手がいます。
同じラで始まる名前でも、キラキラ感はかなり薄れるかなとは思います。

  • まゆ

    まゆ


    長々すみません。
    男の子だったら義母さんの考えるつながりからは外しちゃうんですかね?
    もし第2子以降(お考えかどうか分かりませんが…)が女の子で、義母さんのこだわりを取り入れたら…何だか可哀想に思えてしまいました(^^;

    • 9月8日
いろは

正直、キラキラにしか思えません( ̄▽ ̄;)
それに、あたしも旦那側の親の希望だった頭文字の1部をわざわざつけるのは…とは思いますが、@aaaさんがいいなら、いいんじゃないかな…とは思います。
あたしならつけません(´._.`)

deleted user

どちらも読み方的にも、字の感じもキラキラかな〜と思っちゃいました(-。-;

私30代でかなり前の話ですが、
高校の時の同級生で、
ハーフみたいでほんとにめっちゃくちゃ可愛い子で「蘭夢」←らむちゃんっていう子がいたのですが、みんな変わった名前でも彼女なら有りだね〜!可愛い!って言ってましたよ♪

でもキラキラだと子供の印象もそうですが、
パパママがちょっとヤンキーっぽいのかな?と思われてしまう印象はありますよね。

私はそれが気になって。
周りと被らないようにと考えるとキラキラっぽい名前ばかり候補に出てきてしまったのですが、キラキラと思われそうな名前はやめました^o^

deleted user

羅夢はキラキラどストライクだと思いました。
うる星やつらのラムちゃんとか、私は北海道なのでラム肉(子羊肉)とかを連想しますね。
琥珀はいい名前だなーとは思うんですが、今時の若い親がつけた名前って感じはします。でも私は好きです(^^)

まうたん

ご主人のお母さん、元ヤンなのかな(^^;;?というのがまず第一の印象です(´°Δ°`)
そしてそれに合わせて羅を取ってあげる@aaaさんは嫁として素晴らしいとは思いますが、羅夢ちゃんとだけ見ると、羅夢ちゃんのお母さんもヤンキー系なのかな?と思っちゃいますね(´・∀・`)
どうしてもあいらぶゆーに繋げたいなら”舞”の方が、色々あるかなーとは思います!

まぁまだまだ時間はありますし、色々な候補を上げて最後まで納得いく名前を考えてあげたら良いと思いますよ♡