※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お出かけ

赤ちゃん連れの遠出についてお聞きしたいです!主人の転勤で神奈川県に引…

赤ちゃん連れの遠出についてお聞きしたいです!

主人の転勤で神奈川県に引っ越すことになりました。
(こんなときに転勤させるなアホ会社め😟)

義実家は大阪です。
義両親は初孫なので会いたい会いたい会いたくて震えちゃう!!とうるさいです🤯

生まれてから2月に一回しか会えていなくて、
GWも会えませんでした(ラッキー!)

コロナの様子見だけどお盆は必ず会おうね!!と義母が言ってきます。(鳥肌モン)
義父はコロナを軽く考えてて会おうと思えば会えるやろ!的な考えの人です😟

ていうか、そもそもコロナがなくても神奈川県から大阪って遠いですよね?
しかも大阪からさらに30分ほど田舎にあります。

お盆には子供は8ヶ月になりますが、
大荷物抱えて電車、新幹線、電車と乗り換えて行くのって皆さんならどうですか?
※車がないので交通機関しか手段がないです。

百歩譲って義両親が来てくれるならまだいいかなと思ってはいるんですが、、。

わたしが慎重になりすぎでしょうか?
考えるだけでしんどくて行きたくないんですよね😒
(もちろん義両親が苦手なのは置いといてですよ☺️)
(当たり前じゃないですか、そんなそんな☺️)
(行っても疲れるだけとかそんなんじゃないですってば☺️)←しつこ。

皆さんのお考えぜひ教えてください❤️(急にハート)

コメント

りおなさん

神奈川住みですが、8ヶ月の赤ちゃん連れての大阪はもうめっちゃ大変なイメージです!!
自分は問題無くても、長距離の交通機関での移動は赤ちゃん可哀想です😭
ただ行くなら気合いでなんとかなりそうですが、コロナの今、会うのは絶対絶対ナシですね😇😇😇

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😊
    そうですよね😟
    ちょっと環境違うだけでストレスになるんだから長距離の移動とか地獄ですよね😩
    コロナもあるしやっぱりやめとこ〜😌コロナが心配で、、て言うと義父が不機嫌になるんですよね😨禿げろ😟

• 5月29日
ギャルマインド

神奈川在住です!ついでに義実家も神奈川。
同じ県内で30分の距離です。たった半日遊びに行くだけでも荷物は多く、また遊びに行くといつも通りになんて何もうまくいかないので考えるだけでしんどいのは間違いないです!!
必ず会おうね!なんて困りますね。まずこんなにも小さくてまだ弱い子供を長時間外に居させることに抵抗はないのでしょうか、、。自分たちは受け身?信じられません。
まず自分たちが会いに来る意思を示してから会いたいと言えって感じですね🤔笑
旦那さんも、半日出かけるだけでもどれだけ荷物が多いかわかって欲しいですね。暑くなってきたのもあり、ガーゼと着替えなんて何枚あっても足りないしオムツだって足りなかったら困るから多めに持ち歩かなきゃだし。
自分のと子供、1から準備してたら出かける前から疲れるから、、、。
義両親が来ないことが1番の幸せかもしれないですね←

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

返信遅くなってしまいすみません😭🙏
    やっぱりそうですよね!うち車ないんで大荷物のまま電車乗ったり徒歩で移動なんで正直お出かけ嫌になりますもん😫😫ww
    ほんとそれです!最近の夏は殺人的な暑さでしかもコロナで、それでもこっち来いってこと?てかんじですわ🥺
    コロナじゃなくても行くの大変なのに💦
    ほんとほんと。海外旅行並みの荷物になりますよね😂😂
    テレビ電話で満足してほしいですわ🙄笑

• 6月8日
はづき

震えるぐらいなら来いって
思いました😂😂!!
私は実家が神奈川で
兵庫に嫁いでて近々娘と2人で
実家に帰る予定ですが正直
座ってられるのは娘が寝た時ぐらい笑
2時間半しんどいなと思ってます笑
旦那も帰ってくれれば
車でゆっくり行けるのにと😂
幼児連れてどんだけ大変か
同じ母親ならわかるだろと
ぽんちゃんさんの義両親に
問いかけたいです😭笑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

間違いないです☺️笑
    ひー😨そういうときはどこでもドアがあればいいのにって思っちゃいますね😂😂
    ほんとそれですわ😟わがままな嫁だな、神経質だなとか思ってるんだろうな🙁笑
    ありがとうございます🥰

• 5月29日
ママリ

旦那さんがどっち側についてるのかわかりませんけど、こっち側ならコロナを理由に断って良いと思います。仮病使っても👍🏻
あと来て欲しくないなら新居の住所は教えない方が良いかと笑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

旦那さんは一人っ子でぼーっとしてるので(どれくらいぼーっとしてるかと言うとメガネ外したのび太くんみたいなかんじです←わかりづら)、義父母に連絡するのも断るのも私なんですよね🤯気の利いたことも言えなくて😒
    でもツモさんがおっしゃるように仮病使っちゃおうかな☺️wそうですね!やむを得ない自体になるまで教えるのやめます😂😂

• 5月29日
ママリ

神奈川でも新横浜に近ければ新幹線乗っちゃえば割と楽ですが、そうでなければ結構グッタリですよね😓
来てくれるのは逆に逃げられないというか、旅行の日程もあちら都合なので、、、
私なら1日目ゆっくり行って夕方着、2日目は耐え、3日目朝10時くらいでさよならーと大変ではありますが、自分たちで滞在期間決められる方がいいです笑😂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

た、たしかに😨😨
    あっちの都合だと、いつまでおるんや!てなるかもしれないですもんね😂
    2日目は耐え、で吹きました😂もしどうしても行かなきゃいけないことになったらその手使わせていただきます🥰w

• 5月29日
ぱと

東京駅から大阪駅まで2時間半で神奈川から東京、大阪から義実家までの距離も寄りますが、乗り換えの時間も考えて軽く4時間弱かかるかもしれないですね。
自分の実家なら帰るけどって感じですよね🤣
孫に会いたいなら義両親に来てもらったらどうですかね?

ちなみにですが、私は東北が実家で住まいが四国です。上の子が5ヶ月から飛行機乗り継ぎ軽く10時間くらいで帰っていたので4時間の距離は近く感じます😂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうそう!そうなんです!
    自分の実家ならちょっとくらい無理してでも帰る気になるんですよね😂
    4時間弱、、考えただけでゾッとします😨てか行くなら抱っこ紐なのでそもそもわたしの肩が死ぬわ!てかんじです🤯w
    10時間!?🙇‍♀️ぱとさんまじすごいです!わたしなら心折れそう😭笑
    上には上がいました😂😂

• 5月29日
ふ9🍵

うちが神奈川県在住で義実家が大阪です。そこまでいなかではないものの新大阪から地下鉄と私鉄に乗って40分くらいはかかります。
コロナになるまでは年末年始は必須、あとはお盆かGWかどちらかで年に2回は帰ってましたが、正直子供との移動はヘトヘトです😅それに更にコロナで気を使うことも多いと思うと想像しただけでげっそりします😱
ちなみにうちは中国でコロナがと話題になり始めた2019年の年末年始に帰ったきり、1度も帰ってません。
大阪も神奈川もコロナ患者数だけでいくとそんなに変わらないですが、やはり地域を跨いでの移動は余程のことがない限りやめておくべきだと思っていますし、うちは義実家も同じ考えです。

ちなみに毎年帰っていた時は電車→新幹線→電車してました。しかも夫が1番新幹線混む時期しか休みが取れなくてデッキまで満員の新幹線に2時間半赤ちゃんを連れておとなしくできる自信がなかったので、私と娘は少しずらして先に帰ったりしてたため、赤ちゃんと2人移動してました😂
ちょうど9ヶ月くらいの時に初めて2人で新幹線に乗りましたが、ちょうどお昼寝の時間に合わせて乗るようにしたのでなんとかなりました。それよりももっと動くようになった1-2歳の方がじっとしていられなくてたいへんでした😅

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

一緒ですね!なんか嬉しい!
    うちも子供産まれる前から気づいたら帰るの必須になってました😟帰ってやるからお金ちょーだいって言いたいくらいです😂😂w
    お話聞いてるだけでげろげろ〜🤮てなりましたわ🤢そりゃヘトヘトになりますね💦
    2019年から会ってないなんて羨ましい←
    そうですよね、子供なんてしばらく手がかかるし遠出は大変だろうなあ🙇‍♀️🙇‍♀️
    旦那としっかり話して今後どうするかちゃんと決めてみます😭ありがとうございました😭💕

• 5月29日
母娘でキティラー

大阪在住で義実家は北海道、娘を初めて連れて行ったのは生後9ヶ月半ごろのことです。

移動手段は飛行機一択だったので、義実家に行く1ヶ月半ほど前に赤ちゃんを連れて公共の乗り物で遠出する練習も兼ねて日帰りで岡山行ったり、神戸空港発着の飛行機で行き来することにしてたのでお出かけのついでに空港に行って下見したりもしましたけどまぁ大変でしたよ。

義両親は事情があって大阪には来れなかったので頑張りましたけど、そうでないなら大阪来てよってなっていたと思いますよ😅😅

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

返信が遅くなりすみません💦
    飛行機乗るってなったらやっぱり1歳前後じゃないと、、ってかんじですもんね😰
    北海道遠いなあ😭🔥
    下見もされてそれは大変でしたね😭そこから年に何回かは帰られたのかな、、すごいです😩
    わたしもお出かけするときは何回も頭の中でシュミレーションしますもん😂😂←下見行け
    そうですよね。間違いないです😤🙏貴重な経験談ありがとうございました🥰

• 6月8日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

丁寧なお返事ありがとうございます(^^)

3才の七五三を北海道でしたのでその時と、3年前義弟が緊急入院した時にお見舞いに行くのに連れて行っただけですね。

何せ遠いですから。

この春娘は小学校入ったので北海道に行くスパンは今まで以上に開くなと思ってますね。

• 6月8日
ママ

上の子が8ヶ月の時に神奈川から新幹線で山口県の親戚の家まで行きました!
うちは新横浜の駅がわりと近く、山口の新幹線の駅から親戚宅まで車で30分くらいでした。
新幹線は4時間くらいですが座っているだけですし大人2人いたので道中はそんなに大変ではありませんでしたが、今はコロナがあるので長時間公共交通機関を使っての移動はかなり抵抗があります😥
今はみんな我慢の時ですよね💦
うちは義実家が超遠方で下の子なんて1度も義父と会ったことありません😂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

山口ぃー😰😰すごい😭❤️4時間しんどくなかったですか?💦名古屋から神奈川へ引っ越すときの新幹線と電車移動死ぬかと思いましたわたし😂😂体力なさすぎですww
    そうですよね、普通の考えだとコロナだし我慢しよってなりますよね🥺
    うちも3年くらい会わずに済みたいなー🤤🤤笑

• 6月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

👆返信遅れてすみませんでした😢💦💦

• 6月8日