※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

赤くなり、かさぶたのようなものができる娘の肘の内側について、家でのケアで改善したいです。拭いて保湿しても改善せず、対処法を知りたいです。

肘の内側が赤く、かさぶたのようなものができます💦
生後5ヶ月の娘ですが、コメントに載せる写真のようになってしまっており、半日ほどたつとかさぶたのような、カスのようなもの?ができてしまいます。
拭く→保湿をしているのですが、なかなかよくならず…
もし家でのケアなどでなんとかできるならしたいのですが、対処法ご存知の方、教えてください💦
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

サボテン

このようになっています💦

まめも

汗やホコリなど色々な物が挟まってかぶれてしまってる状態ですね💦
肘の内側やこれからの季節は首のお肉の重なってる部分にもできやすいです!
皮膚科で亜鉛華軟膏というのをもらうのが1番手っ取り早く治ります!
病院はちょっと、というのであれば、抵抗がなければベビーパウダーをはたいてあげるといいです!
キレイにする、保湿する、ベビーパウダーって感じです!

• サボテン

サボテン

そういうことなのですね😱
    亜鉛華軟膏、おむつかぶれでもらってまだお尻に使ってないのがあるのでそれを使おうと思います!
    ありがとうございました!🙇‍♀️♥

• 5月29日