※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

尼崎市公立幼稚園(特設)について質問です。特設学級に入る際の条件や尼崎市の公立幼稚園について知りたいです。私立の途中入園事情も教えてください。

尼崎市公立幼稚園(特設)について質問です。

来年度、子供を尼崎市の公立幼稚園へ入れようと思っています。子どもの発達状況からして、特設学級を考えています。
特設に入るにあたり、ボーダーみたいなものなどありますか?例えば、身辺自立(着替え、排泄、集団生活など)はどれくらいできた方がいい…など。
尼崎が地元ではなく、幼稚園のこともよくわからないので公立幼稚園について知っている方がいたら教えて下さい。また、私立の途中入園事情など知っている方がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

パピコ

尼崎ってわけではないんですが、どれぐらい発達の心配があるかはわかりませんが、発達支援センター(療育等)や、保健師さんへ相談をした事はありますか?

そしたら、特設学級とかではなく、普通の幼稚園で、どこの幼稚園なら加配の先生がつけれるかなどを教えてくれると思いますよ!

私立の幼稚園は、人気の園なら途中入園などは出来ないけど、定員割れしてるとこなら途中入園できたりしますよ( ˘ᵕ˘ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。

以前保健師さんに聞いてみたのですが、あまり幼稚園事情に詳しくなくて…。。。
    なかなか難しいですね。

• 5月30日
みーちゃんママ🌸

あれからどうでしょうか?
もしまだ見られておられましたらお話しお聞きしたいです😣✨✨