※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya-nana
子育て・グッズ

明日整形外科で診てもらいますが、骨折の可能性はありますか?同じ経験の方、いらっしゃいますか?

今日なんですが、夜旦那と娘がリビングで遊んでいて、私は料理をしていたのですが、1歳11ヵ月の子供が勢いあまってこけたのかそのあと足が痛いとなきだきました。(どういう風にこけたのかその瞬間は見ていませんでした)
見てみると、右の親指の内側が内出血を起こしていてさわると痛いといいますが、歩いたり遊んだりしています。
そこまで腫れている様子も今はないです。
骨折してる可能性ありますかね?
こけた場所はぶつけるようなところもないのですが…

心配なので明日整形外科に行きますが同じような経験された方いらっしゃいましたら…とおもって投稿させて頂きました(´・_・`)

コメント

こゆち

骨折してたら多分歩けないと思うので
うちは歩けるようだったら
湿布とか貼ってあげて様子見します😳❤️

心配なら病院が1番ですね💞
2歳くらいなら
整形外科が見てくれるとこと
見てくれないとこがあるかもなので
小児科の方がいいかもです😭

*ty*

心配ですよね(>_<)
うちの子のケースでは無いですが,私の妹がまだ1歳過ぎくらいの頃に,大きな衝撃があったわけでは無く,見た目も特に変化無かったけど,やたらと痛がって泣くので,病院に連れていくと足の指を剥離骨折していたことがありました。

なんとも無いと良いですね😢

むら

あとからなんかあってからでは
遅いと思うので心配なら病院行ったほうがいいと思います!
なんもないといいです(´°ω°`)