※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
子育て・グッズ

上の子が男の子で3歳差で出産するのですが、ベビーベッドは必要でしょうか?アパートが狭く、おもちゃが増えて場所を取るため、ベビーベッドの配置に悩んでいます。

上の子が男の子で3歳差で出産するのですが、皆さんベビーベッドって必要でしたか?
アパートが狭いので、これ以上おもちゃ買わないでと言っているのですが、旦那や義両親、義理姉がおもちゃすぐに買って来る(けっこう場所取るおもちゃ)ので、壊れたおもちゃを捨ててもすぐに同じくらい貯まります。
それに旦那がぬいぐるみや大きいおもちゃなどを集めいて、それが凄く場所をとって、片付けてもベビーベッドを置く場所がなかなか確保出来ません💦
上の子は凄くやんちゃで甘えたがりです😅

コメント

Mama👶👦

うちはベビーベッドは置かず、バウンサー使ってます!
ベッド程隔離されてないので上の子も一緒にお世話してくれるし、走り回っても振動で起きることもないし、ちょうど良かったです😊

• ゆうなママ

ゆうなママ

うちの子も一緒にお世話してくれるようになればいいんですが、保育園でも先生の言う事聞かずに走り回ってるような子なので、心配ですが、もう少し考えてみます😊
    ありがとうございます☺

• 5月29日
莉菜

3歳差ならなくて大丈夫だと思います!
口で伝えたら、わかってくれるので

うちの子らも最近になって
赤ちゃんの扱いに慣れてきたので
ベビーベットはもぅいらないです😋

2歳差とかなら
私はレンタルでベビーベット
使っていました😋

• ゆうなママ

ゆうなママ

うちの子は口で伝えてわかってくれる事の方が少ないので、保育園でも先生によく怒られてるそうなので心配なんですが、もう少し考えてみます😅
    ありがとうございます☺

• 5月29日
🐇

言ったら分かる、大人しい子、寝相がいいとか、お子さんの性格によるかなぁと思います🤔
うちは2歳差でしたが、走り回ったり悪戯もよくする子だったので必須でした😂

寝相が悪くないなら、日中用にハイローラックやバウンサーがあると便利でいいと思います。少し目を離した隙に、踏まれた!とか心配もないので😊✨

• ゆうなママ

ゆうなママ

なかなか言ってわかってくれる子でもないですし、大人しくもないので、保育園でも先生によく怒られてるそうで、先生からもベビーベッド置かないと危ないかもと言われてるくらいですが、ベビーベッドも簡単に登るくらいなので、心配なのですが、もう少し考えてみます😓
    ありがとうございます☺

• 5月29日
ゆん

うちはベビーベッド必須でした!いまだに走り回ってます

• ゆうなママ

ゆうなママ

うちの子も常に走り回ってるタイプなので、ベビーベッド必須かなと思うのですが、簡単にベッドに登るくらいなのでもう少し考えてみます😅
    ありがとうございます☺

• 5月29日