※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままゆ
妊娠・出産

高温期19日目でドゥーテスト逆転現象が起こり、判定線に変化なし。hCG値増えていないか不安。同じ反応で胎嚢や心拍確認した方いますか?

ドゥーテスト妊娠検査薬の逆転現象について
現在高温期19日目です。高温期16日目にフライングしたところ、逆転現象らしきものが起こり、喜んだのもつかの間、、17日目から19日目まで判定線確認線共に目に見えた変化がありません。
写真は上から16日目、17日目、18日目、19日目です。
hCG値が増えていないということなのでしょうか、、
ドゥーテストは目に見えて逆転現象が起こっている方が多く、不安なのですが、同じような反応で胎嚢確認や心拍確認まで至った方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

検査薬は間違いなく全部陽性です👏逆転現象が起こってても、起こってなくても、病院行くまでは分かりません。

あまり何回しても誤差の範囲でしか変わらないし、不安になるだけなので、病院行くまでは赤ちゃんを信じて待ちましょう✨

• まままゆ

まままゆ

回答ありがとうございます!
    そうですよね、病院いくまで分からないですよね!1週間後に病院に行く予定なので、それまでは赤ちゃんを信じて待ちたいと思います😃

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

逆転現象しても化学流産はありえますよ💦

• まままゆ

まままゆ

そうですよね、逆転現象が起きないとダメだと思いすぎていましたが、逆転現象したとしても化学流産はありえますよね、、
    もう検査薬はせず、病院に行く日を待ちたいと思います😃

• 5月29日
♡tまま♡

逆転現象って、逆転現象したから良いって訳じゃないと思います🥺
私は逆転現象した時、けいりゆう流産になりました😭💦
なので、これだけハッキリ陽性出てるので大丈夫だと思います♡
逆転現象にこだわらなくても大丈夫だと思います☺️

• まままゆ

まままゆ

逆転現象にこだわりすぎて、検査薬に一喜一憂しすぎていました、、
    病院に行くまでは検査薬をせず、何も考えずに過ごそうと思います!

• 5月29日
ママみ

逆転現象無かったですが、無事出産しました☺️

同じドゥーテストを使用しました。

• まままゆ

まままゆ

そうなのですね!逆転現象がでないと胎嚢確認や心拍確認まで中々至らないのかと不安になってしまっていました、、
    あまり検査薬にこだわりすぎず、病院行く日を待ちたいと思います!

• 5月29日
ママリ

今更コメント失礼します💦
私も現在同じような状況で、濃さは出てるのに一向に逆転現象する気配がなくて💦
HCGが上昇していないのかも…も不安で検索魔になってました🤢
質問の答えになってなくて申し訳ないのですが、差し支えなければその後の経過を教えていただけると嬉しいです😖✨

• まままゆ

まままゆ

遅くなってすみません!
    この後病院に行き、胎嚢が確認できたものの標準よりかなーーり小さく流産を覚悟しましたが、6週には胎芽が確認でき、8週ころからは胎嚢も胎芽も標準的な大きさになり今17週までこれました!!
    検査薬してたころは不安で不安で仕方なかったですが、逆転現象がなくても妊娠継続できてます!(まだ産めてないですが、、)

• 8月26日