※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場復帰後、通勤や子育て、転職活動でイライラしています。辞めるべきでしょうか?

4月から職場復帰しました。
通勤片道1時間半以上、保育園に送って行くため始業開始の2時間半前に家出ます。
保育園7〜18時半です。
娘を21時頃寝かせてから夜中まで転職活動してます。
全部中途半端です。
仕事辞めたいです。
休日もSPIや面接対策で子どもと全然遊んであげられないです。
イライラばっかしてしまいます。
復帰してまだ1,2ヶ月なのに辞めるのは根性なしですか?

コメント

ちまこーい

根性の有無ではなく必要な生活が出来た上で稼ぐ事がいいと思いますよ💦
例えば残業ばかりで睡眠不足過ぎれば身体壊すのでのちにマイナスな影響出てまで働くのがいい事ではないと思います💦

• ママリ

ママリ

必要な生活…今はかなり家庭崩壊しかけてる気がします💦
    情けないですが自分のキャパを超えてます。
    よく考えてみます。
    ありがとうございます!

• 5月31日
茶豆

根性なしじゃないですよ🥺
朝も早く起きてしんどいですよね😣私は職場まで片道1時間ですが子供がいるとたった5分でも貴重だと感じます。
私は時短が終わるタイミングで辞めたいですが今職員が足りない状況なので言い出しにくく復帰してすぐ辞めれば良かったと後悔しています💦

• ママリ

ママリ

出産前の妊娠中も片道1時間半通ってましたが、その時より今の方が断然しんどいです😭
    子どもがいると本当に一分一秒が貴重ですよね。
    時短問題もあるし、悩みは尽きませんね…時短終わったら時間的に職場通えません😂
    茶豆さんうまく辞められるといいですね。
    回答ありがとうございました!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

生活の上に仕事は成り立つものです。
子どもがいなかった頃とは生活の中身も変わってきますよね😊
無理していい事はひとつもないですよ😌
根性論は古い概念です。自分を犠牲にする事が美しいなんてことないです😂
周りの目はどうでも良くて、ママリさんとご家族の生活にベストな働き方、会社を選べばいいと思います😊

• ママリ

ママリ

こんなにも変わるのかというぐらい変わりますね😣
    生活の上に仕事は成り立つもの…ハッとしました。
    無理して家庭の雰囲気が悪くなってたら意味ないですよね😓
    色々模索してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 5月31日
じゅん

私も2時間かけて時短で通ってて、転職活動してます💦
イライラばっかしますよね…。

私の業界は5、6月が転職シーズンなので、今踏ん張りどきと思って頑張ってますが、転職が決まる時期の目星ついてますか?

もし付いてなくお金に困らないなら、なかなか精神的にキツイと思います😭💦
全然根性なしではないですよ💡

• ママリ

ママリ

2時間!それに加えて転職活動なんて、かなりキツイですね💦

私の場合は転職シーズンなどもないので、特に転職が決まる目処なども立っていません😣
    面接受けたところが全部ダメならまた1からやり直しです😂
    収入なしはキツいので現職を続けてますが、家庭に悪影響が出てきたら意味ないですね😓

じゅんさんの転職活動、上手くいくといいですね!
    回答ありがとうございました!

• 5月31日