※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニブタ
妊活

30代夫婦が人口受精を始める予定で、旦那の禁欲期間について悩んでいます。性欲が少なく2週間に1回しかないため、3日以上空くこともあるが大丈夫か心配しています。

今月からタイミング法から人口受精をする30代夫婦です。
来週予定しているのですが、旦那の禁欲はどれくらいが良いのでしょうか?

ネットなどで調べると3日となっているものが多いのですが、旦那はあまり性欲がなくタイミングを取るのが排卵日前後以外は2週間に1回あるかないかです。
また連日でタイミングを取ることが難しい時もあり…
そのため3日以上空いてしまう気もするのですが大丈夫なんでしょうか?

コメント

ろろろろろん

昔は禁欲は5日が良いとされていたそうです。
私の通ってた不妊治療の病院で使用していた説明文が禁欲5日に二重線がしてあって…看護士さん曰く、今は3日位で良いってなってるから~5日から3日でね~、って。
なので、あまり厳密に考えなくても大丈夫かと😉
うちも妊活してなければ、月に1回位しかしなくても平気な旦那なので…人工受精という技術がある時代で良かったです😅✨

• ろろろろろん

ろろろろろん

すみません💦そういえば、追加で思い出したんですが…
    禁欲二日でもまだ大丈夫だけど、人工受精の前日は射精しないでね~って言われました!
    なので、少なくても一日は禁欲しないとダメって事みたいです。
    それと、6日以上は溜めないでとも言われました。
    動きが鈍くなるそうです。

• 9月8日
  • ミニブタ

ミニブタ

昔は5日が良くて、今は3日くらいが良いんですね✨
    人口受精の前日はタイミングは取らず、6日以上空いてしまうのも良くないんですね💦

初めてのことなのでわからないことだらけでしたが、詳しく教えていただいてありがとうございます❗

• 9月9日
みは

夫婦二人で協力して頑張るものです。
旦那さんにはこの日に人工受精で禁欲は3日がベストとちゃんと伝え、それに合うように人工受精前に一人でしてもらいましょう。

• ミニブタ

ミニブタ

そうですね。性欲があまりない旦那ですが、ありがたいことに協力的なので禁欲について伝えてタイミング取れるようにしていきたいです。

ありがとうございます❗

• 9月9日