※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がベッドから落ちて泣いた後、寝かせていいか、起こして様子を見た方がいいか、どんなことに気をつけて観察すればいいか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の息子がさっき大人用のベッドから落ちてしまいました。

大きな声で泣いて、抱っこしたら泣き止みました。
吐いたり目線が合わなかったりはないです。
そのあとニコッとしたり、呼びかけに振り向いたりもしているのですが心配で、、

このまま寝かせていいのでしょうか?
何時間か起こしたまま様子見た方がいいのでしょうか?

こよあとどんなことに気をつけて観察すればいいでしょうか?

ご経験者の方、お願いします、

コメント

ママリ

5ヶ月の時同じく大人用ベッドから落ちちゃいました。
少し泣いただけでしたが、市の相談センターに聞いたら、
嘔吐しなければ大丈夫。一応夜通し様子を見ておいて。風呂はシャワーだけ。
と指示があったのでその通りにしました。

星

うちも、同じくらいのときに落ちました。
ギャン泣きして
落ちつかせて
吐いたり、目がうつろになってなかったら大丈夫だとは思いますが
不安なら電話して指示もらったほうが安心かもです💦💦

ゆめ

わー大丈夫ですか?😖😖
びっくりしましたよね!💦
私はそういう事があれば、#8000によく電話してました!

ママリン

お子さん可哀想でしたね😭
ママさんもびっくりされましたよね😭💦
娘も7ヶ月の時にベッドから落ちました💦
特に変わった様子がなければそのまま寝かせちゃって大丈夫だと思います☺️
こちらで教えていただいた事ですが、赤ちゃんの身長より低いところからの落下はほとんど問題ないそうです!
一応2日間くらいは様子見てました!傷やたんこぶもできてましたが吐いたりもしてないしいつもと変わらずケロっとしてたので全然大丈夫でした✨