※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

島田産婦人科でのコロナ禍出産、帝王切開についての入院経験を教えてください。

静岡県駿東郡清水町の島田産婦人科で出産された方に質問です。とくにコロナ禍で出産された方、帝王切開だった方にお聞きしたいです!
コロナ禍のため面会禁止になってますが、帝王切開でも1人きりでしょうか。
術後は翌日からずっと母子同室でしょうか。
前回の出産は面会も出来たし、術後も気兼ねなく預けられてもはや暇な時間多かったんですが…笑
コロナ禍で不安が多くて、手術は怖くて…前回も震えが止まらなくて翌日全身筋肉痛でした。笑
少しでも不安を失くしたくてコロナ禍出産、帝王切開した方から入院について詳しく教えてもらいたいです(;_;)

コメント

トモ♪

コロナ禍では無かったので参考になるか分からないですが...島田さんで帝王切開で下の子を産みました✨
母子同室は、翌日からでは無く...確か3日目??ぐらいからでしたよっ🤔授乳指導があってからだったはずです😊

  • みみみ

    みみみ

    ありがとうございます!!
    では術後は少し休めそうですね🥺
    手術中って看護師さんは話しかけてくれますか??

    • 5月28日
  • トモ♪

    トモ♪

    看護師さん話しかけてくれますよっ✨
    私は、血圧が下がったりして目をつぶってたので会話はしませんでしたが💦副院長も話しかけてくれるし全然怖くなかったし、不安でもなかったです🤔
    産まれるまで性別聞いてなかったのと女の子希望だったので自分から伝えたくて頼んだら、本当はダメだけど...って言われたけど、旦那に電話報告されてくれましたよっ❣️

    • 5月29日
  • みみみ

    みみみ

    話しかけてくれないと、色んな音が耳に入ってくるから怖いんですが、なんとか平気そうですね😆
    電話報告!素敵!!コロナで面会も出来ないから聞いてみようかな🤫

    • 5月29日
  • トモ♪

    トモ♪

    島田さんで音なんて気にならなかったですよっ💧
    血圧を時々測られてるのでそれが気になるぐらいで😅
    1人目はどこだったんですかっ??

    • 5月29日
  • みみみ

    みみみ

    1人目は熱海の国際医療福祉大学病院だったので、普通の手術室で恐怖だらけでした🥶

    • 5月30日
  • トモ♪

    トモ♪

    私も1人目手術室だったので本当に怖かったです😭
    島田さんは、分娩室でオペするので...手術室で味わう恐怖ってのはありませんよっ✨

    • 5月30日
☆★☆

わたしも島田産婦人科で出産し(経膣分娩ですが)、友人は帝王切開でしたが、その友人も手術ですが面会はできてなかったと思います😅
コロナ禍での出産、ほんとに不安だらけですよね😭

  • みみみ

    みみみ

    ありがとうございます!
    やはりそうなんですね〜😭
    1人で入院期間を乗り越えるのが不安で仕方ないです🥺

    • 5月30日