※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過中の初マタです。推定体重はあまり変わらず、大きいと心配しています。赤ちゃんの出産が早くても嬉しいです。

胎児の大きさについて
予定日超過中の初マタです。

39w1dで3375g
39w6dで3223g
40w1dで3226g
推定体重があまり変わっていません。
臨月を超えると成長スピードが落ち着くというのと
あくまでもエコーなので誤差があるのは承知しています。
そのため、あまり気にしてはいないうえに
少し安心しているのも事実です。

というのもずっと大きめと言われてきて
頭囲も97㍉で尚且つ予定日超過しているので
とんでもなく大きい子が産まれてくるのでは…と
毎日怯えているからです。

推定体重があまり変わらなくて安心してたけど
出てきたらやっぱり大きかった、とかありますか?

赤ちゃんのタイミングで出てきて欲しいのですが、
そこが不安で早く出て来たら嬉しいと思ってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

36wで上の子は出産しましたが頭囲9.5cmで推定2700gでしたが、
生まれたら2300でした^^*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36週で出産されたんですね🥰
    もう40週過ぎてるので、ずいぶん大きいんだと思います😣
    推定より小さめか推定通りに産まれてくれれば嬉しいのですが…😣
    私も体重が増えないのを良いことに、好きなだけ食べてしまっているので不安です。

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数、推定にしては頭がデカすぎて
    水頭症?なのか?と思いましたか、
    旦那の遺伝でした😱
    いまも、すっと成長曲線超えての頭の大きさです。

    40週過ぎてるとソワソワしますよね😱早く生まれてきますように☺️

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水頭症、やっぱり心配になりますよね🥺
    私自身が大きめで産まれたのでその遺伝かなと思いますが、産まれてくるまでは不安ですよね😢
    頭大きめだと賢い子かもしれないですね🤗

    毎日ソワソワしてます😱
    ありがとうございます🥰

    • 5月28日
deleted user

そのくらいならそこまで大きくないんじゃないですかね🤔平均より少し大きいくらいだと思います!
うちは臨月に入ってから3400〜3600の間で日によってバラバラでしたが、3700で生まれてきました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構テキパキされてる先生で、頭囲も体重も変わらないので本当かなぁ?😅と半信半疑で💦
    体重が増えないのを良いことに、好きなだけ食べてるので絶対大きくなってるはずなのですが😱

    • 5月28日
deleted user

私も同じような感じで37週あたりから3000〜3300gぐらいの間で増えたり前回より少し減ってる時があったり…って感じでした!
予定日超過しましたが、最終3400gと言われていて生まれたら4000g超えてました💦
誤差ありすぎて驚きました…😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですね😳
    私も37週くらいのときに3000g前後だったのでちょうど良いくらいかなと思ってたら全然出てこないので…焦りまくってます😣
    4000g超え!!!やっぱり大きくなってる可能性ありますよね…産めるか心配です😭

    • 5月28日
3児ママ

一人目が予定日頃から推定体重が減って行き41週で促進剤2700gエコーよりさらに減ってるなと、2人目もなぜか37週から毎週測るたびに100gずつ減ってて3回連続で2900ぐらいかなって言われました💦
問題ないねって言われたので特に気にしてないですが、みんな臨月入ったらどんどん大きくなるのになぜ我が子たちは小さくなるんだろうと不思議です🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーの推定体重より小さかったということですか?😣
    誤差はあって当たり前だと思いますが、想像以上の誤差だと驚きますよね💦
    産める大きさだと良いのですが…

    • 5月28日
  • 3児ママ

    3児ママ

    推定体重より300gぐらい小さかったです😅
    産んでみないとわからないから気になりますよね💦

    • 5月29日