※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
妊娠・出産

青森市セントセシリアでの出産準備について、パジャマは2〜3枚必要で、前開きのタイプが望ましいです。マタニティブラも前開きタイプが必要です。部屋着は普段着と違う服装が良いですか?

青森市セントセシリアで出産された方に質問です!
入院準備をそろそろしたくて足りないの買いたいのですが、パジャマは2〜3枚と書いてあり、ボタンタイプの前開き出産時に着て後は普通の服とかってダメなんでしょうか?🤔
例えば部屋着のワンピースタイプ、家ではTシャツに短パン?履いてます😅

後前開きのタイプのマタニティブラは必ず前開きタイプじゃなきゃダメでしたか?💦
前の産院では前開きタイプではなくペロッとできる?タイプのだったので買い直すのもなと😰

コメント

やま子

わたしも2人めは前あきタイプを1つ、普通のTシャツ(前あきじゃない)にふつうの長いズボンのパジャマを2つ持っていって、足りなくなったら病院の洗濯機と乾燥機借りてました😊わたし、前あくタイプより、下からガバッと上げてオッパイあげるタイプなので、マタニティ パジャマだと丈が長くてあげずらくて😅べつになにも言われませんでした😊マタニティブラはとりあえず前あき2.3枚持って行きましたが…パジャマの下はオッパイすぐあげるのでタンクトップとか着てたか、ノーブラだった気がします…今時期は面会もないので…授乳しやすさを優先させていました😅

• ぶぅママ

ぶぅママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!☺️
    私も1着だけ前開きのボタンタイプのパジャマ持って行って後はTシャツ持っていきます!☺️
    パジャマ普段気ないので3着も買っても勿体なくて😔

確かに今面会旦那しかできませんもんね💦
    私も前開き数枚持って行って後はのーぶらにしようかな🤔笑

ちなみに入院部屋?の方って自販機とかありましたか?💦

• 5月29日
  • やま子

やま子

自販機ありますよ!自販機の隣に温かいお茶もポットであるのでコップもっていって入れて部屋でよく飲んでました😀
    完全母乳予定ですか!?母乳予定だと、ひたすら看護師さん達、母乳チェックに来てくれるので、ノーブラが楽でした(笑)
    箸とかも私、割り箸使ってました😅1人めもセントセシリアだったので、いかにスムーズに入院するか考えて入院しました(笑)

• 5月29日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

えぇ!そうなんですね!☺️
    退院したら数ヶ月で仕事復帰するので混合ですが、入院中は完母です!☺️
    私もその時の母乳ので具合でノーブラにしてみます!笑

私前通ってた産院閉院してしまってセントセシリア初めてで😰
    以前はパジャマ産院で準備してあったので助かってました!笑
    箸は100均で買って洗面台で洗ってました😂

これで入院準備進めれます!
    長々とありがとうございました😭❤

• 5月29日
  • やま子

やま子

シャワーは1階と2階で順番とか決まってないので誰か入ってないかタイミング見ながらになります😅1人めの時、洗濯機の考えがなかったんですが、すごい便利でした!😊洗剤は無いのでもし可能性あれば用意していった方いいです😊入院中、お兄ちゃんにもなかなか会えずになって寂しいと思いますが、お身体大切に出産までゆっくり過ごしてくださいねー😊♡

• 5月29日
  • やま子

やま子

わたしも約1年前のことなので、実際いろいろ違ってたらすいません😭💦

• 5月29日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

ご丁寧にありがとうございます!😭
    荷物少なめに持って行って洗濯しようと思います☺️

今から既に入院して上の子に会えなくなるの考えるだけで寂しくて不安だらけです😭😭

凄い参考になりました!
    ありがとうございました🥰

• 5月29日