※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊婦健診の頻度について、22週の次の受診は2週後か4週後か、皆さんの経験を教えてください。

妊婦健診頻度について。

24週以降は2週間に1回になりますよね。

私は次回22週で健診を受ける予定です。
その次は何週で受診することになると思いますか?

22週の次は2週間後になるのか、4週間後になるのか…

もちろん、産婦人科によっても違うと思うのですが、予定を立てる参考にしたいので、皆さんの経験を教えてください。

コメント

ゆち

21w5dに検診受けて、次は24w1dでした!

  • みー

    みー

    3週間と少しですね🤔
    2週間後と4週間後の間をとった感じでしょうか。
    ありがとうございました😊

    • 5月28日
deleted user

うちの産院であれば24wを超えてから2w毎になるので次は4wで26wの次が28wの検診になる気がします😊

  • みー

    みー

    そうなんですね😃
    うちはどうなるか気になります💦
    ありがとうございました😊

    • 5月28日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

通ってたクリニックは、そのスケジュールだと〜4週空けて26週で受けてから2週間毎になってました💡

下の子のときは、3週間後でいいよ〜とか先生の調整があったりしました😊

  • みー

    みー

    産婦人科というより、先生次第なんですかね🤔
    ありがとうございました😊

    • 5月28日
もな👠

私もそれ気になってこの前23wで検診行ったら、3週間後!っていわれて次は26wで受診予定です。

謎です😭😭

  • みー

    みー

    2週間後と4週間後の間をとってるんですかね🤔
    4週間は長いので、3週間でも嬉しいですね😃
    ありがとうございました😊

    • 5月28日
ゆち✌︎('ω')✌︎

私の病院は、22週の次は24週で、2週間に一回に変わりました!

  • みー

    みー

    その週から変わるの、いいですね!
    私が通っている産婦人科もそうだといいなと思います😄
    ありがとうございました😊

    • 5月28日