※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん🔰
お出かけ

四国エリアでマタニティ旅行行かれた方いますか?マタニティプランでなく…

四国エリアでマタニティ旅行行かれた方いますか?
マタニティプランでなくてもいいのですが、ここのお宿よかったよ!とかあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

えいみい

四国といっても広いですが、どちら方面で考えてらっしゃいますか?

コロナ禍前に妊娠7ヶ月ごろに3泊4日で大阪〜淡路島〜松山〜福山(広島県)を車で回りました。時期は年末です。

ママリで質問して教えていただいた道後温泉のお宿「旅館常盤荘」良かったですよ。
お食事がとても美味しかったです。
お部屋は何もなく、トイレ共同、家族風呂しかないですが、主人とお風呂入れたので逆に良かったです。階段が急なので気をつけてくださいね。
道後温泉本館のすぐ近くで、夜に温泉入りに行ったりお土産買いに行ったりできます。

日中は松山城に行きましたが、お腹の大きい妊婦には坂を登るのがしんどかったですが、景色もよく楽しかったです。

夏なら高知とかもいいかもですね。
ほんとは高知にも行きたかったのですが、四国は広く移動距離が長いのと、高知に住む友人にそうだったしたら冬はあまり何もないから夏においでって言われたので、次の四国旅行の楽しみに取ってあります。

どこのお宿でも妊婦であることと、避けている食べ物があれば具体的に伝えたほうがいいですよ。私はマグロ以外の生魚は普通に食べていましたが、伝えていないと特にメニューに気遣いがなかったです。