※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐の使用頻度について質問です。皆さんはどれくらいの頻度と時間で使っていましたか?また、使う理由は何ですか?

抱っこ紐の使用頻度について質問です。

一日どのような時に使っていましたか?

わたしは1人目の子は寝落ちがとても早くて

抱っこ紐でおんぶやゆらゆらしなくても寝てくれたんですが

知り合いを見ていると常におんぶしていて

わたしはこんなに抱っこやおんぶしてあげられなかったな‥と思い

皆さんはどれくらいの頻度と時間で使っていましたか?

また使う理由は何ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐずった時はおんぶしながら
家事したり、スーパーとかも
常に抱っこ紐です!

はじめてのママリ

生後6ヶ月とかまではぐずったら抱っこ紐とか寝かしつけで使ってましたがそれ以降は出かける時だけです!

お子さんによって違うかもですね!うちの子も割と常に抱っこしてなくてもそこまでぐずることも無いので使いませんが結構グズりが酷いと1日中抱っこしてないとかもですね💦

ママリ

買い物で両手をあけたいとき、ちょっと歩く時間が長いとき(旦那といるとき)、料理中にグズりがおさまりそうにないときは抱っこ紐してます👶🏻

おでんくん

一人目のときはお出かけするときにしか抱っこ紐って使ったことなかったのですが、二人目は毎日家の中でも大活躍です…笑
日中は抱っこ紐じゃないと寝ないし、抱っこ紐からおろすと起きるし、昼間寝てる間ずっと抱っこ紐です!