※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がスイミングに行きたくない理由は、他の子供に負けたくない気持ちから。辞めさせるべきか、説得して行かせるべきか悩んでいます。

年長の娘が突然泣き出し、習い事(スイミング)に行きたくないと言い出しました。理由をきくと、体がきつい(スイミングに行った日は)としか言いません。
でもそれは建前だなあ、とすぐにわかりました。
娘の性格上、負けず嫌いなので自分だけできないことがあったり、テストに合格できなかったのかなあと考えていました。

後日、スイミングの担当の先生に相談するとあとからはじめた子が自分より上達が早いのが、悔しかったようだと言われました。

この場合、このまま辞めさせてもいいものでしょうか?無理やりまたは説得して行かせるべきでしょうか?😢
アドバイスおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは無理矢理習い事をさせられてたことがあり
疲れてきたころに自分で辞めてきたことがあります😂😂

ただ元々楽しく行っていたとおもうので
一時的におやすみは難しいんですか?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自分で辞めてきたんですか😂無理やりはやっぱりよくないですね😳💡

聞いてみたら休会もできるようなのでそうしようと思います✨✨

• 5月28日
moon

年中の時でしたが、同じようになかなか合格出来なくて泣きながら辞めたいと言っていました。
なんとか説得して、アドバイスしながら合格したらまたやる気になってます。

親次第だとは思いますが、悔しい気持ちを前に進む原動力にできるチャンスだと思うので、諦めずにやってみるように説得する方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。私としても、なんとか続けてほしいので説得もしてみようと思います😢

差支えなければ、moonさんが娘さんを説得されたときはどんな話をしたか、教えてください🙇💦💦

• 5月28日
あおぺん🐧

負けず嫌いなら辞めたら余計学校などでいつかプールを再開した時に嫌いになりそう?
負けず嫌いってすごくいい事なので、他の子に抜かれたっていういい経験が出来たのでそこから頑張って立て直しさせたいと思います。
それでもダメなら少し様子を見て…って私ならするかもしれないです。