※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子を育てている女性が産み分けについて相談しています。女の子希望で効果のある方法や男女の出生傾向について知りたいそうです。旦那の家系は男子が多いため、女の子を望んでいます。

【産み分けについて】
※批判的な意見はお控えください、、

今生後2ヶ月の男の子を育てています。
息子はとっても可愛くて、比較的今のところ育てやすくて、子育ても楽しくて悩むことも少なく育児ができています👶🏻

旦那は男の子希望、私は女の子希望だったので、旦那は息子といつかキャッチボールができる!(してくれるかは分かりませんが。(笑))と息子の誕生をとても喜んでいます☺️私も希望は兄妹だったので1人目男の子が嬉しかったです✨

1人目の育児が大変だったら2人目は考えられないと思ったのですが、今のところは息子が可愛くてもう1人育てたい気持ちが出てきました。
(成長するにつれて気持ちが変わるかもしれませんが、、)

そこで質問なのですが、女の子希望で産み分けした方でこれは効果があったというものが有れば教えていただけると嬉しいです!
産み分けの病院も知っているのでそこに通うつもりでもいます。

また、旦那の家系は男家計です。
義父は2人兄弟、義父の弟さんは男女、旦那は2人兄弟で義兄は双子の男の子、旦那と私のところは息子1人。この家系で女の子は中々生まれないでしょうか?😂
息子が可愛いので次の子が男の子でも大切に育てますが、一応しないよりした方が可能性が高まるなら、と思い挑戦しようかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしも兄妹希望でした😊
兄弟構成、正直全く関係ないと思います😂💦旦那さん5人兄弟で4人は男ですが、姪っ子ばかり産まれてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望通り兄妹ですね✨おめでとうございます!
    そうなんですか💡少し希望が生まれました🥺💖笑

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ産み分けとかは2人とも全くしてないからよくわかりません😂💦うまくいくといいですね😊

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!結局は運命というか、子供が選んでくれてるのかなとも思いますね🥺
    ありがとうございます!少しだけ足掻いてみます😂💦

• 5月28日

(狙ったわけではなくたまたまですが😇) O+12法で女の子でした🎀

家系はどうなんでしょうね😂感覚的にちょっとありそうかなと思いますが、半分は他人の血なので、分からないかと😊
うちが女系と言われますが↓のように薄まってる気もします😂

祖母:11/12で女 笑
母:2/2で女
私の代:2/3で女(ただし1/3男は専門医で産み分け)
孫:1/2で女

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

O+12法に当てはまりそうな気もするんですが男の子でした😂ルナルナの排卵日あってなかったのかも知れないですが、、、🥺

すごい助成率ですね!!(笑)
    私の方は女家系なんですが、男性側で性別決まるのでこちらの家系より旦那の家系の方が強そうな気がして、、😂

• 5月28日

退会ユーザー

私は妊活で通院してたので排卵日は確実でした🙄💦

めっちゃ女性ばっかりなんです 笑
    女性側ですが、体質とか多少は影響するのかなぁと思ってます😂

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も次は排卵日ちゃんと知りたいので通院してみます🥺

きっと多少は影響しそうですよね💦補足に書いてみたんですが私側は女の人多いので可能性が無いことは無いと思うので、願ってみます😂(笑)

• 5月28日
むーみん

家系はどうですかね💦
性別は旦那さんの精子で決まるそうですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人が多くて男の子がよく生まれてるので、もう旦那側の家系では男の子しか生まれないのでは?と思います😂
    男性が持つ精子の中の男女の数ってみんな同じくらいなんでしょうかね、、

• 5月28日
ママリ

家系関係あるんじゃないかなと思います。
男兄弟だと産まれる子どもも男が多い気がします。芸能人とかスポーツ選手も三兄弟とかだと男の子生まれてる率が高い気がします。

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん
    絶対に女の子がいいって訳じゃないなら挑戦してもいいと思います!!絶対に…だと男の子だったときのショックが半端ないと思います。はじめてのママリ🔰さん

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!!!知り合いでも男性側兄弟の人は男の子が多く生まれてると思います(まだ複数人産んでる人は知らないので統計取れていませんが💦)

ですよね🥺息子は可愛いし、自分の中で女男より、男女が希望だったし、男男になる覚悟が出来てから妊活しようとは思っているのですが、何もしなかったらきっと少しはしょんぼりしてしまつかなと思うとやれるだけやってみようと思いました😭

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

わかります。
    男女の順ていいですよね!
    私は産み分け失敗しましたが、産み分けしたこと自体は後悔してません。産み分けしてなかったら3人目とかも考えてしまっていたかもしれませんし。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです😭💖
    そうなんです!やらない後悔よりやって後悔派なので💦
    わかります。きっと私も産み分けせず次男の子だとしたら3人チャレンジしたい、と思ってしまうと思います😭
    自分より、男男になったとき周りの残念感が無ければもっとハードルが低くなる気もします。😭周りのこと気にする自分もダメだなとは思いますが💦

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

わかります!すごく。
    男男だと残念がられるってホントに怖くて怖くて…。
    実際そうなっちゃったんですがね…。
    以外にも周りからは男の子兄弟かわいいよとか男の子羨ましいと言われ少し救われましたが…。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢我が子は可愛くて仕方ないけど、いざ男の子が続くと周りの残念だったねみたいなのが怖くて💦
    いざ自分が男の子産んだら、まだ2ヶ月ですが男の子も可愛くて、お洒落な服もあるし男の子産んだ友達に色々聞くと優しい子も大人しい子もいるなと思いました☺️
    わかります!私も友達何人も男の子産んだ子、男の子希望の子が居ますがその方のおかげで少し救われますよね✨

• 5月28日
さくら

旦那三兄弟の末っ子ですが
うちは三姉妹です😂
義兄夫婦のとこは男の子なので
あんまり関係ないかもですね🥰

ウチの家系の方は結構均等に産まれてます。
みんな男女、女男兄弟です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!希望がありそうです、、!ちなみに旦那さんのご職業はパソコンよく使われたりするのでしょうか?🥺

均等ですね✨あまり家系の影響はないかもしれないですね🥺

• 5月28日
  • さくら

さくら

パソコン使いますね!在宅勤務が増えたのでなおさら増えたと思います✨

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!噂では仕事がパソコン関係の旦那さんには女の子も生まれやすいみたいなのを見たので、もしかしたら少しは関係しているかもしれないですね🤔!!
    教えてくださりありがとうございました☺️

• 5月28日

産みわけや兄弟関係は
関係ないですよ。
私は四人目でようやく女の子でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちなみに、3人目まで産み分け等はされず男の子だったのでしょうか?🥺
    4人目女の子、お兄ちゃん達に可愛がってもらえそうですね!

• 5月31日

退会ユーザー

いえ、産みわけして男の子でした。女の子は産みわけ全くしてません🤣

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それなら本当産み分けって信憑性なさそうですね🤔!!
    ありがとうございます✨

• 5月31日